liverpoolfc.comより。

 

エムレ・ジャンは、水曜夜に行われるプレミア・リーグのストーク・シティ戦で、リヴァプールのスカッドに戻ってくる予定です。また、デヤン・ロヴレンも復帰する可能性があります。

 

2人は負傷により週末のチェルシー戦を欠場していましたが、どちらもBet365スタジアムで復帰する可能性があります。

 

ユルゲン・クロップは、次のように語りました。

 

「デヤンはおそらく復帰が近いだろう。大ごとではなかったんだ。ほんのちょっとなんだが腫れがあってね。その原因を正確に理解する必要があったんだ。彼はこの後数分のうちにランニングしようとしているんだが、ちょっと前に話をしたよ。」

 

「エムレが戻ってくる。大ごとという訳じゃなかったんだが、この前の試合ではプレイできなかったくらいには大きいことだった。彼が戻ってきたことで、確かにフルスカッドと言えるね。」

 

土曜日のアンフィールドでのチェルシー戦では、ロベルト・フィルミーノとサディオ・マネの2人をベンチに置いたことも含めて、クロップは5人の変更を行いました。

 

監督は、ストーク戦の先発メンバーでこの2人が復帰することを示唆していますが、こういった変更は選手を“休ませる”為のものだと読まれるべきではなく、彼のスカッドの層の厚みをより利用する為のものだと主張しました。

 

「私はそれが最も理に適っていると思っている。我々は“休ませている”訳じゃなく、他の選手を活かしているんだ。それは他の選手にとっては休息になることを示してはいるが、それは特にこの試合の為の理由という訳じゃない。」

 

「最後の試合は、チェルシー戦だと思ったかもしれないが、多分彼には休息やら何やらが必要だった-だが、チェルシー戦では我々には元気な選手が必要だったし、それが我々が望んでいたものだ。それはかなり上手くいったと思っている。」

 

「それはスカッドにとってとても重要なサインだったし、私のチームでは選手たち全員のことを信じている。選手たちが100%準備ができているってことを私に示してくれたことは、私にとってとても重要だった。とても良いことさ-本当に良かった。おそらく、この前の試合から次の試合に向けて、1人か2人の変更を行うだろうし、その次の試合の為の変更ではないかもしれない-まぁどう対応していくことになるかは見ていくことになるだろうね。」

 

「すべては試合中やセッション中で得られる印象に左右されるし、それから我々は決断を下すんだ。」

 

ジャンはどうやらスカッド入りできそうですね。
ロヴレンもうまくすれば、と言ったところかもしれませんが、まぁ焦らずにしっかりコンディションを整えて戻ってきてもらいたいですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら