liverpoolfc.comより。

 

リヴァプール・アカデミーのゴールキーパー、アンディ・ファースが、シーズン終了までローンでチェスターFCに加入しました。

 

U11グループからレッズと共に歩んできた21歳のファースは、ヴァナラマ・ナショナル・リーグのチームへ一時的な移籍を行い、土曜日にアウェイで行われたメイデンヘッド・ユナイテッド戦でデビューすることも可能です。


リヴァプールU23チームに在籍しているファースがローン移籍することになりました。

 

ちなみにヴァナラマというのはスポンサー名で、ナショナル・リーグとはイングランドでの5部に相当するリーグですが、チェスターは現在22位で降格圏に位置しています。

 

ファースは今シーズンU23チームが戦うプレミア・リーグ2で出場機会は得られておらず、ローン先がチャンピオンシップでもリーグ1、リーグ2でもなく、さらにその下のプロアマ混在のリーグのチームという状況を考えると、リヴァプールでの彼の評価と期待は残念ながらそれほど高いものだとは思えませんし、今回のローン移籍も何となく彼の次の所属先を探す旅のように感じられます。

 

彼が今後どういったキャリアを築いていくことになるのかは分かりませんが、それを少しでも良いものにする為にもチェスターを降格から救うくらいの活躍を見せてもらいたいですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら