liverpoolfc.comより。

 

モハメド・サラーがPFA年間最優秀選手に選ばれました。

 

リヴァプールのフォワードのアンフィールドでの見事なデビュー・シーズンは、日曜夜にロンドンで行われた授賞式において、プレミア・リーグとフットボール・リーグに属する92チーム所属のPFA会員に評価されました。

 

今シーズンここまで46試合で41ゴールという驚異的な記録によって、サラーは、ケビン・デ・ブライネ、レロイ・サネ、ダビド・シルバ(いずれもマンチェスター・シティ)、ダビド・デ・ヘア(マンチェスター・ユナイテッド)、ハリー・ケイン(トッテナム・ホットスパー)らを退けて、この名高い賞を受賞しました。

 

トロフィーを授与された後、レッズの11番は次のように語りました。

 

「素晴らしい気分だね。ハードワークしてきた結果、この賞を受賞できてとても嬉しいよ。」

 

「僕が個人的に考えていることは、チームとして何かを勝ち取ることなんだ。僕はいつもチームのことを考えていて、自分自身のことは考えていないんだ。だから、僕にとって一番大切なことはチームとして何かを勝ち取ることなんだ。」

 

「僕たちは今それにとても近づいている。チャンピオンズ・リーグの準決勝があるからね。うまくいけば僕たちは勝てるはずさ。」

 

シーズン中の素晴らしいパフォーマンスを維持する為に何が助けとなっているのか尋ねられたサラーは次のように答えました。

「チームだと思うね。チームは僕のことをとても助けてくれたんだ。僕たちのプレイスタイルも僕を助けてくれる。沢山ボールをパスしてくれるしね。だから、正直に言って、僕がパフォーマンスや調子を維持するのをチームはとても助けてくれているよ。」

 

このエジプト人は、次の選手たちに続くリヴァプールの選手として7人目の受賞者となりました。

 

・テリー・マクダーモット(1979-80)
・ケニー・ダルグリッシュ(1982-83)
・イアン・ラッシュ(1983-84)
・ジョン・バーンズ(1987-88)
・スティーブン・ジェラード(2005-06)
・ルイス・スアレス(2013-14)

 

この受賞を驚きと思わないところが、今シーズンのサラーの凄まじいところと言いましょうか。
多分、誰も異論もない受賞なんじゃないかと思えるほど、サラーの今シーズンの活躍は異次元なものです。

 

サラー、本当におめでとう!

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら