(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

健康的リサイクル運動の巻(Lively Up Yourself_Bob Marley)

2014年11月23日 | 中国人研究

 何処にでもゴミを捨ててしまう中国人。

でもゴミを集めてまわる中国人も沢山いるのれす。

 

定年退職した年金暮らしの人達がこのリサイクルシステムを支えているのです

 

このおじいちゃんは台車を使って大きなものも運んでしまいます。

頭が良いです、伊達に歳は取っていません。

 

人力三輪車を使う方が最も効率的です。

 

こうやって街をパトロ-ルしてかき集めるのです。

行動範囲を広げなければ稼げません。

 

人が集まるところには必ずゴミが発生します。

繁華街は格好の餌場なのです。

 

上のおじちゃんゴミ箱チェック中。

なにかありましたでしょうか?

 

 

効率良く集めるには鋭い眼光が必要です。

集中力が鍛えられるのです。

ゴミ箱だけチェックしてるようではプロではありません。

 

 

このおばちゃんは相当な使い手です。

引き取り値段の高いペットボトル専門のようです。

 

今や高齢者のリクレ-ションとして定着しつつある自主リサイクル運動。

歩き回る事で健康に良し、お小遣いも貯まる、一石二鳥なのです。

 

 

私が行ってるスポ-ツ・ジムも最近は高齢者が多くなりました。

ジジ、ババがランニングマシンやダンスに興じているのです。

でも、高い会費払って運動するよりも、こうやって必要に迫られた目的があって街を歩き回る方が長続きするのです。

 

 

こっちのお兄さんも健康的リサイクル運動をやってます・・・・・・

じゃ~!ねえよ!(笑)

このみんなと雰囲気が違うお兄さん(写真撮ったのはまだ暑い頃なんだが、このお兄さんは真冬の格好)は喉が渇いていたようです。

そんなもん飲んだら腹こわすぞ。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海で、週末ひとり暮らし (あQ)
2014-11-24 12:07:45
街中の情報収集、お疲れ様でした。
最後の写真は「猿の惑星」のワンシーンでつか?(笑)
http://matome.naver.jp/search?q=%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F&slot=4&sf=1

しかし、中国の大気汚染は深刻ですな。
土曜日は、陽澄湖に上海蟹を食べに行って来たんだが、上海の街を離れた途端スモッグに覆われますた。
水の蘇州は深いスモッグの中に沈んで悲惨。

陽澄湖もスモッグに包まれ翳んでるし、水も汚ったねえ。
こんな所の蟹なんて食えるんか?
でも大丈夫。需要が追いつかねえので「お風呂蟹(陽澄湖の水に漬けただけw)」が幅を利かせているようだぜ。(爆)


Unknown (天野)
2014-11-24 12:46:15
最後の人は、ウチの近所の街で見かけるキリスト(通称)ソックリです。
世界中にキリストさんはいるようですね。キリスト教が普及するわけです。ウチの近所では、キリストも仏陀も麻原も見かけます。昨日は始めて大勢のダイサク信者(不気味な壮観さが印象的)を見掛けました。選挙の近い事を感じます。

今日は空き缶ペットボトルの回収日。住宅街を1キロ位走ると、各収集場所には綺麗に積まれたお宝が一杯。ざっと20ヶ所以上ある全てのお宝を集めたら100キロはありそうです。いざとなりゃ私もキリストになってやっていけそうです。
Unknown (客桟老板)
2014-11-24 21:01:33
報道2001を見ていたら、モナ男が出てきて、眠たいことをぬかし始めたので、
途中で見るのをやめてしまいました。この番組、募金詐欺中共スパイババアは
出てくるし、関西
ローカルではありえないメンツですね。関口宏、反日ステーション、朝鮮ゴリ押し
テレビと、東京のテレビ局は素晴らしいです。
Unknown (わんばぁだん)
2014-11-25 01:23:14
ウチの太太も、日本でコツコツと空き缶のプルトップ収集に励んでおります。 (爆)
ネット繋がり悪いアル (毛沢山)
2014-11-25 09:49:10

あQ様>
一人で陽澄湖まで蟹食いにきたんですか?


天野様>
中国のお宝は日本では産業廃棄物でしかありません。(笑)

客桟老板様>
ミンスもモナ男しか残ってないんでしょうね。
前ばりは出て行きそうだし、空き缶は誰もあいてにしないし、牧場長ではどうにも成らないし。
アベノミクスに対抗してモナトミナセクスをするしかないのでしょう。

わんばぁだん様>
それはなにかの募金ですか?


Unknown (ケロねーさん)
2014-11-25 10:57:39
昨日の夕方、長妻とかレンホーが駅前で演説してました。
私が住んでいるのは、長妻の選挙区です。
もう見るのもイヤなんだけど、運動会とか、何故か長妻がやってきます。

選挙のない中国がうらやましいです。

投票のために帰国されますか?

Unknown (さっちゃん。)
2014-11-25 12:58:11
選挙があって、国会議員に期待するのは、国から生活をみてもらってる人の月々の保護費が、私達が一生懸命働いて貰う給料よりも低く設定してもらいたい事かな?入院してもラッキーな感じで不公平です。
Unknown (毛沢山)
2014-11-25 16:02:47
ケロねーさん様>
渋谷か中野にお住まいですか?
良い所に住んでますね。
投票に関係有りませんが帰国の予定です。


さっちゃん。様>
日本国民じゃない人に生活保護を出すマヌケは止めてもらいたいですよね。

コメントを投稿