STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ロードパークの紅葉

2014年11月07日 | おでかけ
連休に見に行ったロードパークの紅葉です。
すでに、見ごろのピークを過ぎているかと
思ったけど、結構、きれいでしたよ。

吟行もどき!?をと思って、何かに
書きとめなくちゃと思っていたのに、
ノートすら持っていなくて、紙切れに
思いつくままに書いてみた(笑)

岸本葉子さんのように、初めて
吟行修行したなら、完全にアウト!!だったでしょうね(^_^;)


「紅葉狩その瞬間に魅了され」




「散落葉栞に選ぶお土産に」


「阿蘇五岳澄んだ空に現れり」


「満天星の紅葉明るし歩み寄り」



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ56回目 | トップ | 大分県立歴史博物館の特別展... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉きれいです。 (夕映え)
2014-12-22 14:18:41
紅葉の栞、素敵ですね、来年私も作ってみたいです。俳句ですか?写真に添えると暖かい味わいがでますね。阿蘇山も見せて頂き嬉しいです。
夕映えさんへ (ビオラ)
2014-12-22 14:59:03
こちらも観て下さった上に、コメントを有難うございます(^_^)/
栞にしようとした紅葉が今どこにあるのか?行方不明です(笑)
俳句と呼べるほどではないけれど、TVのプレバトで興味を
持って、ツイッターでも仲間に入れてもらっています。
阿蘇山は、小規模ながら噴煙が時々上がっているらしいですよ、今でも。
返事有難うございます。 (夕映え)
2014-12-23 20:35:51
お忙しい中、また手も痛いでしょう中で早いお返事に感謝申し上げます。噴火している阿蘇山、見れていいですね。私も山が見える所に住んでいて、雪がかぶっている山に胸がときめきます。
夕映えさんへ (ビオラ)
2014-12-25 14:32:32
こちらこそ、コメント有難うございました!(^^)!
見る分には良いのですが、阿蘇山の降灰が
時々あります。
夕映えさんも、雪山が見えるところにお住まいなのですね。
見る分にはきれいですよね。
積雪は困り者だけど。
山は良い景色ですね。 (夕映え)
2014-12-25 20:26:47
返事有難うございます。そうでしたね、阿蘇山は、噴火は良い景色ですが、灰が降りますね、灰が降らなければ、最高なんでしょうけど。テレビで灰が沢山降り大変だと、みた事を思いだしました。
夕映えさんへ (ビオラ)
2014-12-27 14:08:56
こんにちは。
今朝も阿蘇山の噴煙がなびいているのを見ました。
こちらにはなびいていないので、ほっとしているけれど・・・
と、自分の都合で考えちゃっていますね(^_^;)
今日は三重県は暖かかったです。 (夕映え)
2014-12-27 17:42:19
返事有難うございます。阿蘇山綺麗なカルディアが緑色の水溜りが、素敵だと思っていましたが、検索してみましたら、硫黄がすごかったり、煙ももくもくしていたりするのですね。父親の出身の熊本県にあると思いますが、大分県からも見えるのですね。煙には気をつけなければならないのですね。咳など出る時には、お気を付けてくださいませ。
夕映えさんへ (ビオラ)
2014-12-29 14:03:04
こんにちは、いつも有難うございます。
三重県でも暖かかったのですね。
こちらも、比較的過ごしやすくなっていますよ。
阿蘇の風景は本当に魅了されるものの、降灰が心配です。
洗車をしてもまたすぐに汚れてしまうので、大変です。
目に見えない降灰だけど、意外とたまっているのが
車をみると分かるんですよね。
夕映えさんも、忙しいでしょうがほどほどになさって下さいね。
元旦から雪降りました (夕映え)
2015-01-02 16:45:14
降灰について教えて頂きました。日本の山で、噴火する山が沢山あるのですね?九州では桜島とか、長野県の御嶽山とか、他にもありますよね?降灰が洗濯物とかにつくと後が大変ですし、皆さん工夫されているのでしょうか。寒いなか、少しでも暖かくしてお過ごしになって下さい。私は冷えると痛くなりますが、助手席に乗る時に良いものを見つけ買いました。ルルドチェァという物で、ハイブリッド車以外なら電源に接続しておしりががっぽり入る暖かグッズです。部屋では座ります。これで車で1時間のドライブも楽です。1万円以下でした。大変贅沢ですが暖かいのは最高に幸せ感じます。
夕映えさん (ビオラ)
2015-01-03 15:21:26
洗濯物ははたいて落とす程度であまり気にしてないのですが、
物干しざおが雨の後に見るとよごれていますね。

ルルドチェアは、ヒットしていた商品ですよね!
車でもつかえるのならなおさら嬉しいグッズですよね。
教えて下さって有難うございました。
車内で使えるって本当に重宝ですね。

背中や腰が暖まるとずいぶん違うでしょう。
冷えは禁物ですので、出来る対策はして行きましょう!!

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事