☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
中山11RニュージーランドT(勝負度★★)
[印]
◎アイスフィヨルド

[見解]

『先週の中山芝は総じて外有利馬場だった。
馬場が乾く過程の日曜に関しては内の方から乾いて行った(=外有利度合いが緩和された)という話もあったが、今週土曜は午前中まで降雨で時間帯がメインで午後に入っても乾くまでは望めないか。
つまりはニュージーランドTのレース中は外有利目の馬場状態と読むが、ただし外差しがバンバン決まるかと言えば否だろう。先週の同コース重賞のダービー卿CTみたく全騎手が外差し馬場対応のコース取りをする為に、極端内枠でもなく外枠でもなく馬場の丁度良い所で流れに乗る極端ではない枠順を引いた馬にとって有利となりそう。
というのは、ニュージーランドTというレース自体の傾向でもあり、Hペースにならない限りはやや内枠〜中枠が好成績という過去実例になっている。

今回の人気馬7頭は極端内枠(1枠)の2頭と、二桁馬番の5頭という構成。

レースの(願望)イメージとしては先週のダービー卿CT…内目を空けた丁度良いコース取りでの好位馬が、バイアス不利の内目勢&コースロス著しい競馬の外差し勢を抑える様な…。』
・・・
というのは、昨年ニュージーランドTの予想前文ですが、結果的にはドンピシャでやはり騎手意識の逆を突くような[3枠先行馬ジョーストリクトリ12人1着→2枠逃げ馬メイソンジュニア8人2着]という波乱決着になりました。
本年ニュージーランドTも土曜朝までの降雨が乾く過程の馬場での施行となりそうなので、その前年指摘と同様のパターンも考えたい局面です。

よって、本命馬には丁度良い内枠を引き当てたアイスフィヨルドを狙いたいです。
2歳重賞・3歳OP特別実績馬の陰に隠れて地味な戦績馬ですが、低レベル戦連発の前者実績馬は(今となっては)実は大したコトが無いという例が数多あります…それよりも直近勝ち上がり馬の方が優勢という直近3歳重賞決着トレンドもあります。
また、コノ馬が近2走の自己条件で競った相手は共に500万下ではAランクの馬という相手関係の裏付けもある上がり馬です。
これが好枠を味方に付けるコトができれば十分重賞好走も可能な一頭と見て推奨します。

休載【エキストラtwitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])※期間限定提供中
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★以上])
(本日の提供予想…阪神牝馬S・阪神8)
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
完売3レジマグ(1R250円前後)(※オッズ変動抑制の為、基本的に“平場の穴予想”は提供から除外とさせて頂きます)


-------------------
☆ニュージーランドTの穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します!

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。