今日は産婦人科に行ってきた。
以前から子宮内膜症の治療で服用していたルナベルがなくなるため。



今までかかっていた産婦人科の個人病院は腰の手術の時も色々と不審に思う事が多々あったから、腰の方でも通院している総合病院内の産婦人科を受診した。


同じ病院内の方が、今後何かあっても連携とってもらえるしと思って。



それでも今日は薬を処方してもらえればそれでいいと思って行ったんだけど…



やっぱり初診で薬だけ下さいともいかず、内診を受けることに。
でも、産婦人科の主治医も腰の手術の時に対応してくれた先生だったのか、本当に子宮内膜症なのか?治療が必要なのか?と疑問に思ったみたいで。


腰の痛みや不安もあり、中途半端な姿勢をとるのがものすごく怖かったし不安で余計に緊張してしまって、体から力を抜くことができず、内診も辛かったし痛かった大泣きうさぎ



なんとか検診が終わり、エコーとかで見た段階では子宮が腫れているとか、特に異常もなさそうと言われた。
採血の結果も見てから薬の処方をする事になった。


以前かかっていた病院では、不正出血からの、子宮内膜症の気がある、まだ初期段階だから今のうちに薬でコントロールしていけば内膜症の進行も抑えられるし問題ない。
でも放っておくと酷くなるから良くないと言われていた。


今回の診察では、特に異常もないし予防目的だけで薬を服用していたらキリがないと言ってくれた。
やはり個人病院の方がヤブ医者だったのか、それともルナベルを服用しているうちに治ったと思えばいいのか。


採血の結果が出てから結論は出るけど、それでも考えてしまう…。


え、必要もないのに今まで薬を処方されてたの?
騙されてたってこと?
そうだとしたら、服用し続けていた何ヶ月もの期間はなんだったのか。
ルナベルが原因で腰の抜釘手術も1ヶ月延期せざる終えなかったのもなんだったのか。



すごく不条理に思えてくる。



これまで精神病や精神薬にも翻弄されてきた。
今度は産婦人科で翻弄されていたのか。
患者は医者じゃないから医療の知識は乏しい。
というより、大抵の人は全くの無知だ。
エコーの画像を見せられても何がなんだか分からない。
精神薬についてだって、子宮の病気の事だって、分かんないよ。


何かおかしな症状が出ると不安になるし、知識もないから病院に行って調べてもらう。
そういった患者を陥れているのが病院なのかな、とか、全部が全部そうではないと思う。
それでも不信感は募る。


医者の言う事を真っ向から信じきるのはとても恐ろしい事なんだろうなと思う。
かといって、一般人が調べて勉強できる医療の知識なんて本当にささやかでしかないと思う。



世の中はこわい。



去年ずっとルナベル飲み続けて不安に思ってた日々も、腰の手術が延期になって1ヶ月遅れてしまった事も、すべて過去。
過ぎ去ってしまった時間は返ってこない。
後悔しても仕方なくて、また自分の無知さに落胆して。

不信感をもって、今回違う病院で診てもらったことで不要なものをなくせるのかもしれない。
これでまた一つ物事を整理できるなら、それは良かったことだ。
また一つ、勉強になったのかもしれない。


また一歩進めると思えば、それでいいんじゃないかと思う。



今日はそんなこんなで、1日もやもやして落ち込んでました。
落ち込むだけ落ち込んで、過去を悔やんでも仕方がないから、また前に進むだけ。


本当に世の中、色んなことがあるよねぇ…って思いながら( ´-` ).。oO
茶をすすって、気を取り直して。
そうやってみんな生きてるんだろうなぁとか思ったり。


それよりも今日病院で測った血圧がめっちゃ高くて驚いた。
緊張していたとはいえ、余りにも高かったので生活を見直そうと危機感を持ちました。


今日はとことん落ち込んで、自分を甘やかしていたのでさっさと寝ようと思います。
また明日から気を取り直してやっていこう〜やる気なしピスケカナヘイ花