きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

teacupとこいぬ@羊毛フェルト

2014-07-17 14:48:45 | ハンドメイド

 

月に一度の羊毛フェルトレッスンでした。

今日は 子犬のマスコット。

まず、先生がカットして用意してくださっていた フェルトを縫い合わせて

teacupを作ることから始まりました。

あとは しっかり刺しこまずに作るものでしたので

割とサクサクと出来上がっていきました~

ちゃんとしっぽも^^

紅茶の中に入っているチビちゃん犬、という 図 だそうです。

野イチゴは市販の飾りもの。

池口先生のレッスンでは いつも可愛いものを教えてくださって

チクチクしているだけで なんだか優しい気分になれます。

 

池口紗代先生のオリジナルデザインですので

コピー、転載をされませんように お願いいたします。

 

 

で、完成して嬉しい気持ちのまま 駐輪場に行ったら

前かごに鍵付きで入れっぱなしのワイヤー錠が、盗難に・・・一度もなかったのにね、今まで。

う~~~っ。悲しい。

帰りに 自転車屋さんで ワイヤー錠を新調して帰ってきました。

出かけた先でも やっぱりちゃんと二重に鍵をかけましょう、ということですね。

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2014-07-19 08:25:38
虹の写真にもコメント出来ず、最近画像を拝見しました。美しい!!
羊毛わんちゃん。めきめき腕をあげられますね~~。素晴らしいです。kicoさんは本当に器用な方なので、羊毛作品もとっても綺麗な仕上がりです!!
ありがとうございます^^ (kico)
2014-07-22 14:53:23
りんさん
なかなか フェルトの刺し加減って 難しいですね。
私はりんさんみたいに ふんわりと指すのが苦手で
たくさん同じものを作られるりんさんを尊敬しています。

先日、宝塚のイベントで おやゆび姫さんとお隣だったとか。
なんだか、お知り合いの方がお隣同志、って
聞いてると嬉しいですわ~
お忙しくしていらっしゃるようですが、お体ご自愛くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。