ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
HP Directplus オンラインストア マウスコンピューター/G-Tune ソフマップ・ドットコム カスペルスキー公式オンラインストア「カスペルスキーストア」
過去記事

2017年12月05日

京セラ LYNX120

久々の投稿です!!

最近なかなか釣りに行けてないので箸休め記事。

ここ最近、ハードオフなどのリサイクルショップでジャンクなカメラ漁りを結構しています!!
高価なデジイチなどはとても買えないし、久しぶりにちょっとフィルムで撮ってみたいと、最近思い出しました。
とは言っても、フィルム機材は随分昔に殆ど処分したので、まずは機材集めから。

最近はフィルム関係の機材はハイエンド機を除けば非常にリーズナブルで揃えます。

で、今回紹介するのはコンパクトカメラ。

京セラ LYNX120

京セラ・LYNX120   HOのジャンクで108円。

フイルムのコンパクトカメラはハイエンド機やクラシック機を除けばほとんどジャンク箱行きになってます・・・
このモデルはLYNX120シリーズの最上位機種らしいですが、ジャンク箱で見つけてサルベージしてきました!!


京セラ LYNX120

OAクリーナーで磨いて、電池入れたらバッチリ動きました!!
レンズにちょっと埃があったので、ブロアーで吹いて、レンズクリーナーで拭いたらきれいになりました。

コンパクトの上位機種らしく、背部の液晶や、設定ダイヤルにはバックライト付きで、暗い所でも操作しやすくなってます。

ネットで色々調べてみると、レンズは38~120mm f:3.8-8.8で、このクラスのコンパクトカメラとしてはちょっと明るいレンズが付いています。
また、あんまり早くないですが、コンパクト機種では珍しい連射機能も付いています。

1995年発売のモデルなので、比較的新しいモデルですね!
今このカメラにはモノクロフィルムのコダック・トライXを入れて、通勤時や職場近くでスナップショット撮ってます。
どんな仕上がりになるか楽しみです!!





この記事へのコメント
「高知の釣りブログ」を集めたリンク集に貴ブログを掲載させていただきました。
最新のブログ記事を自動取得してページトップに表示致します。
日々のブログ巡回や釣れている魚種の把握などにご活用頂けたら幸いです。

もしリンク掲載がご迷惑でしたら直ちに撤去させていただきますので
その際は大変恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

差し支えがなければ相互リンクも歓迎しております。(アクセスランキングが稼働予定)


高知の釣りブログ
http://blog.livedoor.jp/kochitsuri/

連絡フォーム
https://ws.formzu.net/dist/S8410580/
Posted by 高知の釣りブログ at 2017年12月22日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
京セラ LYNX120
    コメント(1)