皆さま、おばんです!


この3連休を使って、関東方面に足を延ばしてきました。

ウチのチビが誕生日間近でしたので、そのお祝いに

どうしてもTDRに連れて行ってやりたかったんですよね。


そんなことで、土曜日の午前中に東北新幹線に乗車、
e11220/TDL2014冬


東京に直行…と見せかけて宇都宮駅で下車し、

駅東口の宇都宮みんみんで昼食の餃子を摂る。
e11221/TDL2014冬

食い散らかし画像で、どうもすみません。


その後は湘南新宿ラインの電車に乗って、横浜駅にやってきました。
e11222/TDL2014冬

横浜に来た、その目的とは…
e11223/TDL2014冬

横浜みなとみらいのランドマークプラザ1階に設置された、

シンデレラの世界観が散りばめられたツリーを見るためだったんですよ!


ディズニー好きでしたらこのスポットは外せませんよね。
e11224/TDL2014冬

自分が着いた時刻は午後3時半頃でしたけど、

本当に多くの方が訪れてました。

ひと目見て、ディズニーファンとわかる方も多数。

今年はアナ雪ブームもあって、

ディズニーのプリンセス人気も急上昇しましたからね。


みなとみらいでツリーを見た後は、

東海道線の電車で東京駅に移動しました。
e11225/TDL2014冬


ディズニーのツリーと言えば、ここも外せませんよね!
e11226/TDL2014冬

東京駅前・丸ビルにある、

アナ雪をモチーフにしたツリーです!

写真では判りにくいですけど、

ツリーの周りはものすごい人だかりなんですよ。


ここでは順番で、ツリーの前で記念写真が撮れるのですが、

どうしても人が写り込まない写真が撮りたくて大変でした。

それにしても、なりきりエルサとなりきりアナの数のすごいことときたら。

記念写真を撮る時のポージングは本当に鳥肌ものでしたよ。

いろんな意味で。


この2か所以外にも、横浜みなとみらいと丸ビル周辺には

ディズニーをテーマにしたツリーが多数お目見えしております。

詳しくは「TIMELESS STORY」で、けんさくけんさく!


そして日曜日。

久しぶりに東京ディズニーランドにインパしました。
e11227/TDL2014冬

冬のTDLと言えばクリスマスファンタジーです。

今年も11月7日から始まりました。


e11228/TDL2014冬

ベルとシンデレラの笑顔に癒されて…


ダンサーさんのスマイルにやられて、
e11229/TDL2014冬

クリスマスファンタジー最高!!!

いやいや、喜んでいたのは自分じゃなく、今日の主役のチビですからね。

きっとチビもダンサーさんを見て、ニヤニヤしていたはずですから。


この日の出来事は改めて書くことにしまして…

仙台からインパするゲストは誰もが思うことですが、

エレクトリカルパレードが終る頃に

退場時刻のこと気にしなきゃなりませんのよ

その日に仙台に戻れる最終の新幹線に乗るためには、

エレクトリカルパレードの終了時刻辺りに撤収しなきゃなりませんので。
e1122a/TDL2014冬

今回は3連休乗車券で上京来しましたので、

TDLを楽しんだ後は最終新幹線で帰仙し、

今日は青森(大湊)往復を企てていたのですが、

チビの口からこんな言葉が…

「今日は帰りたくない。」


えっ!?

できればチビではなく、若い女の子から言われたかった。

いつも花火やその後のショーは見ずに帰っていたのですが、

昨晩は最後までパーク内にいたいと言い出したんです。

正直なことを言うと、自分もかなり疲れていたので、

今回はチビの要望を聞くことにしまして、

昨晩はもう1泊、パーク周辺で宿泊することにしましたのよ。

お陰様でランドを、閉園ぎりぎりまで満喫出来ちゃいました。
e1122b/TDL2014冬


そしてそして…今日の出来事です。

ホテルを出発して、仙台に戻るのですが…


チビに「新幹線で帰るよ」と言って、この列車に乗り込みました。
e1122c/TDL2014冬


「パパ?なんか景色がいつもと違うんだけど、

本当にこれ、仙台に帰る列車なの?」

「そうだよ。泊まったホテルは千葉県内だから、

これに乗った方が早いんだよ。」


e1122d/TDL2014冬

「パパ?もう1回聞くけど、本当に仙台に帰ってるの?」
「うん、でもちょっとだけ列車を間違っちゃったかも。」

e1122e/TDL2014冬

開業間もない、高田の鉄橋駅に来ちゃいました。


さすがにここまで来たら、誤魔化すことは出来ませんでした。

嘘を言ってごめんよ、チビ。

だって高田の鉄橋駅に行きたかったんだもん。
e1122f/TDL2014冬


こうしてチビの誕生日を祝う3連休が終わりました。

さぞ、チビは満足していることでしょう。

それをサポートした自分は大変だったんじゃないかって?


大満足に決まってるでしょ!