蛍が出始めました | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

今年は、例年より早く蛍が出始めました。
美濃加茂市三和町がゲンジボタルで有名ですが、我が家から三和町まで夜道を一人で運転していくのはちょっと怖いので、家から車で5分ほどで行ける穴場に行きます。

人もほとんどいないので、ゆっくり撮影できます。
昨年は行かなかったので2年ぶりになりますが、2年前に行った時より沢山蛍が飛んでいたような気がします。


明るいうちにカメラをセッティングして、蛍が出るのを一人待ちます。
暇なので、四葉のクローバーを探してみると5分経たないうちに2本見つけました。

暫く中断してまた探し始めるとまた1本。
沢山あるクローバーの中から短時間で3本探せたなんて、良いことあるかな~?
思い返せば、小さい頃より四葉のクローバーを探すと結構見つけることが出来ました。
私の人生幸せなのね~♪

そんなことをしていると7時過ぎに蛍が光りだしました。
更に飛び始まるのを待つと、優しい光を放ちながら蛍が飛び始め、とても幻想的です。

 

カメラをセッティングしていた場所より沢山飛んでいる所が有ったので、カメラを移動させてしまったので、明るいうちにセッティングしていたピントが台無しですが(^-^;

飛び始めてから2組のご夫婦がホタル観賞に来られただけの穴場です。

8時位になると、沢山のホタルが飛び始め、もう1枚、もう1枚と楽しくなってきました。

 

 

 

 


今季また撮りに行ければ、多重露光の撮影に挑戦してみたいです。