16日の出来事 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

まず初めに


美月さんの件では 沢山の方々に応援をしていただいてたのだなと 改めて感じました。

しかも、お手手クロスが とても人気だったのも 解りました。


急な旅立ちで 私もですが 皆さんも驚かれたと思います。

ですが、直前まで 機嫌良さそうに 寝転がってたり、日向ぼっこをしたりしてましたので

良かったのかなと思っております。


それにこれも 治すことは出来ない病気ではあったのですが 十分な医療行為を

させて頂けたおかげだと思っております。


という事で、すみません 16日の記事に入ります前に...


保護猫カレンダーの予約販売のお知らせです


 今年も 長崎猫の会.の保護猫カレンダーを販売することになりました。


まずは ネットでの予約販売になりますが、お店は 毎度おなじみの「こはる屋.」 です。


とらきち の ねこさん日記  ←でかいですが 一応バナーのつもり (;´▽`A``


詳しくは『こはる屋.』開店のおしらせ を覗いてみてください。


どうか、よろしくお願いいたします!


只今、3600冊を超えました(^0^)


では、ここから いつものお知らせです(^^)

長崎市 愛護フェスタのお知らせ

9月23日(祝日) 長崎駅前のカモメ広場にて 愛護フェスタが開催されます。

長崎猫の会.では フリマの販売をさせて頂くことになっておりますので

良かったら 見に来てください。



譲渡会のお知らせです(^0^)/

9月28日 佐世保市の島瀬公園にて、長崎猫の会主催の

譲渡会を 午後2時~5時半まで 開催します。


同じ日に 長崎市の湊公園でも 犬と猫の譲渡会を

午後1時~午後5時まで 開催いたします。


フリマも開催されますので、お時間のあります方は

遊びに来てください♪



猫さんの一時預かりさんを募集しております!

成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、よろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給いたします。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


で、

16日の朝の 内にゃん

 パイちゃん、箱の形を整えてる?


 「気をゆるめたら 元に戻ります」


で、

16日の朝の 保護にゃん

 美月さん、いつも通りの日向ぼっこ♪


 そこに はづきさんもやってきて


 2にゃん 並んで日向ぼっこ♪


で、

16日の朝の 外にゃん

 パンダちゃんとコパンダちゃんも日向ぼっこ♪


 気持ち良さそうだね(^^)


 で、ご飯の用意をしてると ついてきて寝ころぶ


 で、いつも通りの


 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 ムー君は 最初から前で待ってて


 お薬を飲ませたあと


 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「残ったら 私が食べてあげます」

 お願いね (-^□^-)


 「それまで くつろいでます」


で、

16日の朝の 保護にゃんのつづき

 実は ポテチ君には もう一つ特技があります


 人が顔を傾けると 自分も傾ける(^^;)

 カメラは傾けないようにしてたけど ちょっと傾いてる (;´▽`A``


で、

16日の朝の 内にゃんのつづき

 2階に戻ると また 箱の矯正に取り掛かる パイ ( ̄ー ̄;

 忙しそうですね ( ´艸`)


 「そうです、邪魔しないで下さい」


で、この後 いつも通りに 会社に出かけて...


お昼に保健所の確認に行って...


仕事が終わって家に帰ったら、美月さんが はづきさんのスペースのねこちぐらの横で

寝ころんでたので あれ?って思って(いつもは自分のスペースか 広縁で寝ころぶので)


それで、抱き上げて立たせたけど 立てなくて コテンってなる。

しかも お尻の辺りが濡れてるので オシッコしたんだな~って思った。


とりあえず 脱水してるかもって思って 急いで補液をして、そのあと 猫ベッドに寝かせた。


で、

16日の晩の 外にゃん

 とりあえず 外にゃんズ達に


 ご飯をあげて


 その間、色々考えて


火曜日だったので 病院は休診日で 先生は居ない可能性が高い。

次の日は用事があって休みを取ってたので朝一で連れて行こうかどうしようか。


でも、普段 殆ど声を出さずに鳴く美月さんが 割と大き目の声で鳴くのを見て キツイ

んだろうなと考えて ダメ元で病院に電話したら 今から連れてきても良いと言ってもらえた。


なので、急いで外にゃんたちのご飯を 片付けて 美月さんを病院に連れて行って

そのまま預けた。


16日の晩の 保護にゃん
 はづきさん、補液が終わったら ねこちぐらに こもった


で、

16日の晩の 内にゃん
 みゅーは いつも通りにミニコンポにしがみつき


 大きなあくびをしたので パシャ!


 「撮りましたね」


 パイは また箱に入ってて


 「この箱は パイのです」

 誰も取らないよ (^^;)


で、夜の11時ごろ 先生からお電話があって、痙攣が数回ありましたと言われた。

連れてきたときと状態は殆ど変わらないとの事でした。


ただ、呼吸が荒かったので レントゲンを撮ってみましたが異状は無いとの事でした。


とりあえず、朝一に病院に行きますのでよろしくお願いしますと言って電話を終わった。


先生の見解では 16日の昼間に 大きな痙攣発作があった可能性が高いとの事でした。


でも、きっとまた復活してくれるんじゃないかなと思ってこの日は寝てしまった。


17日の記事へ つづく...


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村