このブログで2016年最後の思い出とさせていただきます。
だいぶ引っ張っちゃってごめんなさい(笑)あせる
 
2016年最後の麺活は…
 
龍横健鶴岡店さんでした!!!
 
というのも…
 
こちら龍横健さんは週一に限定を出すのですが、その曜日が平日なんです。
なので中々BOKUみたいなリーマンは食べれないんですwww
 
なのに…
 
大晦日の31日に限定のドラゴンブラックを出すという告知をFacebookで知りまして、この機を逃すと絶対食すことが出来ないって思い来店する運びとなりました。
 
この日は限定求めて大勢のお客さんが列をなしてました。
 
もちろん並び、やっとこさ着席。
 
そして着丼。
 
 
いただきまーーーーす!!!!!
 
 
↓限定☆ドラゴンブラック(小・750円)
{28783CA2-375F-43D6-98B3-36C8E54D9A01}

 

 

↓麺上げもアップ(オシャレに言うと麺リフトともいうw)

{D877AD5F-C27F-4B32-94B6-3E9D35BC3EA8}

 

もう丼顔の表情からして美しいですよねラブラブ

 

そして一口。

 

 

 

うまっ!!!!

 

なんだこれ(*‘∀‘)

 

美味すぎる!!!!

 

 

この黒いスープからは想像できないくらいのまろやかな魚介のダシが口いっぱいに広がり、決して塩辛くもなくほんのり酸味もどことなく効いてる感じがして、このスープに無我夢中で吸い込まれていった次第です。

富山の富山ブラックとは色こそ似ているけど全く似て非なるものと感じました。

富山ブラックは一つのお店だけしか食してなかったのではっきりとは言えませんが、チャーシューの肉出汁が強く、非常に味の濃い一杯でした。

生卵をトッピングするのも、白飯を用意するのも頷けます。

 

 

ちなみに2015年の12月に本場の富山の富山ブラック食べてきた記事です。

↓ぜひ見てみてください(^^)/

 

ちなみに、龍横健さんのドラゴンブラック。

麺も、デフォでは太ちぢれ系なんですが、このドラゴンブラックに関しては麺もストレート感が強くて、非常にのど越しがよく、非常にこの真っ黒なスープにマッチしていました。

 

そして最後に締めくくるに相応しいラーメンでした。

 

ヒロさん、ごちそうさまでしたー(^^)/またいつか食べさせてくださいね!!

 

 

P・S

なんか龍横健さんの名前の由来が気になりましたw

クレイジーケンバンドのケンさんや、ハイスタンダードのケンさんのファンだったらびっくりですけど。

そんなことないっすよねーーさすがにwww

 

 

 

↓参考までに…

【店 名】 龍横健 鶴岡 
【T E L】 0235-64-1188
【住 所】 山形県鶴岡市道形町32-20 
【交通手段】 鶴岡駅から863m 
【営業時間】 11:00~14:00 
【定 休 日】 火曜日


☆車いすの来店に関して…
そのまま入店可能です。

 

 

今日のゆーぼーソング音譜

ムラマサ☆ / 午前五時の汽車に乗り 【HD】


ようつべカスタマイザ

 

ムラマサ好きだったなぁ~(^^♪

なんか聞いててすごくいいんだよね☆

聞いてねっ!

 

 

 

 

 

↓バナークリックしてくれたらブログ書く意欲が上がりますwwよろしくデス(*‘∀‘)ビシッ!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

山形県 ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ