夕方から寒くなってしまいました。
研究は、冷酒からの予定ですが、燗酒もほしい気温ですね。
19日けんきゅ

土曜、日曜の夜で研究予定・・・

舞風の生、この二つは初めてですから外せないなあ。スペインの赤2種類。
リーズナブルなクリアンサとリーズナブルなプリオラト。ああ。手がブルゴーニュに行きそうなのを抑えて・・

土曜のお店番。いつもと違うお客様に会えるのも楽しみです。
もちろん、いつものお客様に会えるのも、とても楽しみですよ。

今日は「あんこ」さんが、ワインを・・思いっきり、私自身が飲みたいブルゴーニュをお勧めして、
お買い上げいただきました。「あさちゃ」さんとOMIYAでお会いしたようなお話。
いつの日か、彩の国、出張ワインの会、もせねば、と思いつつ、はや1年。

明日は、昼から町内自治会の総会で、体育協会の会計報告せねばならないので、
また、そののち宴会の配達せねばなりませんので、夕方まで外出できません。
しかも、カミさんもかあちゃんもいないから、夕方から、せがれと「クレヨンしんちゃん」を見にゆかねば・・。
まあ、今年いっぱいは小学生ですから遊んでもらうこととして、
中学行ったら、無理だろうなあ。

朝のうちは日差しもあって、空気がひやりとさわやかで、気持ちのいい散歩でしたね。
名残一輪

名残一輪

開花の桜は宣言されるのにね。おしまいの花は、葉隠れか。
最初に咲いた初恋の花、これが最後のサヨナラの花。
花はどっちもおんなじなんだけどね。

はなみずきさんさん

ハナミズキさんさんさん!

写真で見たら、そう違わない。目で見ると、以前の2枚の時とはまるで違うのです。
光が花の合間を抜けてくる。花を通過する光は白くなる。
目で見るのは、今が盛り、と感じます。

何で聞いたかな、今日聞いていいなあ、と思ったのです。
日の当たる通りへね、出ていきたいなあってね。

↓↓↓↓だいたいまいにち、お日様にあたってるんだけどね。
りょくふうらんきんぐblogram投票ボタン