いよいよ、夏のギフトの時期です。
少しづつ、販売しております。
IMG_9125

絶滅危惧セット


猫っ可愛がり、という言葉のごとく、この数日は鳥っ可愛がりしてしまい、それがもとで「ココロイタイイタイ」
あまりの成長の速度、庭のヤマボウシの巣のヒナたち。
IMG_9090

夕方、昨日同様に「青虫」あげようかな・・・と巣に手を突き出して青虫をヒナの口に。
なんということでしょう。
昨日までなら、ピーピーなどと口を開けたりしたのに・・いきなり「バタバタ」と巣から飛び出してしまった。
あ、飛んだ。
近くにいた親鳥2羽はパニック。
私もどうしてよいか?とっさにヒナを巣に戻しましたが、もうダメです。
すぐに飛び立ってしまいます。

IMG_9094

まだ巣立つには早い

私が覗き込んだばっかりに・・・

ウッドデッキの縁の下に潜っていってしまった。

数時間、親は近くを飛び回り、ヒナの近くにいて、一緒にちょっと飛んだり。

3羽とも、いずれ見えなくなりました・

あと一日か2日。それくらいは必要だったと思うのですが、

私が、命の初ダイブをさせてしまった。

何とか生きてしっかり成鳥になってほしい。

昨日書いた「生態系」を壊してるのは私です。

チラシ散歩部しながら、ごめんな。ごめんな。ココロ イタイイタイ
IMG_9124

頑張ってくれ!

なんとか、生き延びてくれ!

明日朝、近くを確認しよう。

猫やカラスにやられないことを祈るばかり。

しかし、一日でこんなに変わっちゃうとはなあ。
次回、このようなことがあったら、なるべくそっとしておく努力します。

↓↓↓↓↓↓↓18歳までと思っていたら、15で家を出てゆく。そんな感じ。というより、私の過干渉。反省。
りょくふうらんきんぐblogram投票ボタン