【39飼猫】ワールドカップ予選敗退組について~2018ロシアワールドカップ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

うわー、本当に悪い予感ってのは当たるもんだ。
イタリアのいないワールドカップどころかユーロすら見たことないよ。

オランダはチョコチョコ出てこないけど、イタリアはなんだかんだで結果はもぎ取るイメージ。
ここからは敗退について思うこと。

 

【タレント不足】
巷でよく言われるけど、オランダとイタリアにこれは当てはまるのか?
チリやアメリカ、アフリカ勢に関しても怪しいと思ってる。
だって監督をやるとして、オランダとスウェーデン、イタリアとスウェーデンならどっちを選びますか?
(アップセットしたろとかいう天邪鬼じゃなくてww)
確かにかつてに比べればタレントは揃っていないかもしれない。
それでもスウェーデンよりは揃ってるでしょう。
スウェーデンがタレント集団ってならこの説はなしってことで。

 

 

【イタリア】
うーん、1失点は不運だとして、180分で1点も取れないってのは厳しい。
攻撃手段がクロスオンリーで残り30分でも放り込んじゃうのはいろいろ詰んでる気はする。
ヴェントゥーラの采配がってのは分からんでもない。これまでを見てないので一概には言えないけど。
攻撃手段が単調で雑なのは同じことがユーベでも言えるから複雑。
結果的に言えばスペインに負けるのは仕方ないので、アズーリにとっての予選ってほぼイコールでこの2試合なんだなって。
予選の結果自体はそれほど悪くもないので、敗因は「予選でプレーオフを勝てるチームを作れなかったこと」かな。
予選での結果を求め過ぎてその辺が疎かになってしまった。

 

 

【オランダ】
こっちはプレーオフにも進めなかったわけだけど原因はなんだろう。
ロッベンタテポンからの原点回帰に失敗したってことかな。
同じくフランスに競り負けるのは仕方ないとして、安定したチームを送り込んでくるスウェーデンとの差。
直接対決が1勝1分けなので取りこぼしが痛い。
組み分けに関してはチャンピオンズリーグと同じくポッド1になるしかない。

 

【チリ】
これは「南米予選は厳しい」としか言えない。
近年は安定して結果も残してたのに。南米王者でも全く油断できない。
3位から6位って今回はいつにも増して混戦でした。怖いわ。

 

【アメリカ】
北中米カリブってアメリカとメキシコは余程のことがない限り内定くらいに思ってた。
こっちは全く見てないので理由はさっぱり。
MLSの外国人枠とか強化に影響はあったのかな。

 

【カメルーン、アルジェリア、ガーナ】
アフリカに関してはチームの出来に当たりハズレが激しいので基本的に何が起こっても驚かない(笑)

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/