【7飼猫】ユーベは歴史的に出戻りを歓迎しないのか~ポグバ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

あ、ポグバの話。

 

【ポグバの買い戻し】
結論は分かりきってるから触れずにスルーしようと思ってました。
まーでもタイトルのセリフを聞いて思うところがあったので毒を吐いておきます(笑)
戦力的には大幅に上がることが濃厚。
ポグバを売ったお金も「使ってない」。
フィットさせられるのは分かってるんだから、6000万ユーロで買い戻せるならお買い得。

 

【歓迎される条件】
ぶっちゃけ歓迎しないなんてことはない。
ファンはいつだってクラブとクラブに尽くした選手を愛している。
後ろ足で砂をかけるように喧嘩別れした選手でもなければ、クラブを強く出来る選手の復帰は歓迎するところ。
それがお買い得ならなおさら。

 

【移籍理由】
「ポグバの場合、育ったクラブで活躍したい」って大義名分が生きてるから許される範囲でしょう。
ましてやサラリーを半分以下にしてまで復帰を望むなら歓迎される可能性が高い。
ちなみに今の年俸が1500万ポンド(1700万ユーロ行かない)くらい。
ユーベに来るなら最高給取りのイグアインと同等でも半額以下になるんだよなー。
(注:1GBP=1.1362EUR計算)

クラブの歴史でいうならカンナバーロも「降格したから予算の都合」って大義名分があった。
イブラの場合も本来は同じなんだけど、「Bでプレーしたくない。ビッグイヤーが欲しい」って色が強いからなんとも(苦笑)

 

【抵抗勢力(予想)】
反対するとしたら当のフロント。
だって要らないと判断して手放した選手を買い戻すってことは、フィットしてもしなくても放出した自分が間抜けだと認めることになる。
なのでそのちんけなプライドより実を取ったカセレスの買い戻しはある意味評価しています。
カセレスが微妙だったから再獲得の結果の評価は別れると思いますが、買い戻したこと自体は評価していい。
クラブの強化とフロントの面子のどっちを優先するかなんて考えるまでもない派なので再獲得すべき。←今回言いたいのはここ!

 

【課題】
これはまぁ起用法だよね。在籍当時からそこは一緒。
ピアニッチとディバラとポグバがベストポジションで共存しない。
さらにイグアインとドゥグラス・コスタとベルナルデスキまで加えると確実に無理。
しかも2センターにするためにマトゥイディとか獲っちゃってるから当時よりパズルの難易度は上がってる。
そこはフロントの計画性と監督の指導力を責めるしかない。
うーん、今回も無駄に長くなっちゃいました。最後までお付き合いありがとうございました。

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/