トロントより、おはようございます。

 

トロントで桜の名所と言われるハイパークで今年は開花したそうです。日曜日は15度くらいまで気温が上がるそうですので、一機に咲くそうですよ。

来週末まで持たないかも、、、

 

今日は、夕食後急激な睡魔に襲われ、ダウン。

ちょっと横になったら、深夜12時を回っていました。

 

オッとしまった。

結果は?

メープルリーフス スタンレーカップ プレイオフ 2-2で迎えた5戦。

今日も延長戦にもつれ込みましたが、やはりホームの強さか、ワシントンが3-2で勝ちました。

 

先日、5戦でプレイオフ勝利が決まるように書いてしまいましたが、記事の読み間違いでした(_(_^_)_)

6戦が日曜日にトロントで行われます。

 

もう、後が無くなったリーフス、頑張って欲しいですね。

 

今日は、夜寝ついてしまったので、新聞をじっくり読んでいません。今日の分も含め、新聞記事紹介はこの週末にまとめてということでご勘弁を。

 

でもこれだけはご紹介しておきます。

夏の交通網メインテナンスが始まります。

 

今週末に行われる大きなものはこの2つ。

 

ー 北からダウンタウンに入るハイウェイ DVPドンバレーパークウェイは、春の整備で金曜日夜11時から月曜日朝5時まで完全閉鎖になります。

日曜日のリーフスの試合を応援に行かれる方は、TTCなど公共交通機関をご利用ください。

 

ー そのTTCでも、LINE3(東西に走る地下鉄LINE2の延長でスカボロタウンセンターに繋がる短距離路線LRT)もメンテナンスで運休です。

 

ー GO Trainもいくつかのラインの駅で工事が行われるようで運行本数が減少するようです。事前に確認してください。

 

====

ブログランキングに参加しています。

下のバナーにポチッとしていただけるとポイントがつきます。ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村