トロントより、おはようございます。

 

朝方6度、日中も19度とついに20度行かなくなりました。

さすがに気温一桁は寒いですね。

 

今日は、我が家で生徒6か月から預かっていた預かり孫(兄)と預かり姫(妹)が遊びに来てくれたので、一緒に釣りに行ってきました。

 

今日は、扱いが簡単な日本の延べ竿を使い、ブルーギルの小物を狙いました。

 

ただ、北風が強く寒い!

水温も高くなく、魚の食い気も低調。

予定では、1時間半くらいの釣りで20匹くらいは釣る予定だったのですが、今日の釣果は6匹!(ありゃ~)

ブルーギル、パンプキンシード、ロックバス

それでも、子供たちとの釣りは楽しいものです。

釣れたときの子供たちの喜ぶ声と笑顔が最高ですね。

 

子供たちが喜ぶといえば、夏休み最後を飾るCNE。

あと2日ほどで終了です。

今日から、航空ショーも始まり、最後の盛りあがりとなっています。

そして、注目はやはり今年の注目の食べ物は?

 

Sigar Mountain

材料がブラウニー、チーズケーキ、ドーナッツ、綿菓子、

これでもか!というほどのカロリーですね。

 

こうしたスーパー・ハイカロリーの食べ物がどうも人気のようですね。

 

これまでにも

2010年 Deep-fried Butter 

これって、アブラの塊?

2013年 Cronut Burger, cheeseburger-croissant-donut fusion

チーズバーガー、クロワッサン、ドーナッツって、どんだけ~。

The Corndog?

なんか不気味!

 

その他、Bug Dogなどもあるようでなかなか変なものがあるようですよ。

 

CNEに行かれる方は、ご賞味ください。

 

今日も、こんな平和な話題でした。

 

北朝鮮?

 

関係ない、関係ない。

(でも、本音はちょっと心配)

 

====

ブログランキングに参加しています。

下のバナーにポチッとしていただけるとポイントがつきます。ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村