超電磁落書き | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

の技術なら出来るんじゃね?ハニー。と云うことで、これが謂いたかったが為の昨日だったいうことですが、まぁ、アニメのお話繋がりというテーマもありで御座候。

 


さあ新曲発表と思いきや


 

て。

 

ターンAと時を同じくして、これまたBSでゴジラがわったと持ったら申し訳のようにガメラ三部作を毎週やってました。私はゴジラも好きですが、平成ガメラは胱が破裂するほど好きで、ここでも何度か話題に出したのね。ちゃんとDVDサイズではっていなかったので、NHKサイコー。

 

見返してみると、一番きなのはやはり二作目レギオン。初めて映画館で見たガメラで、もうドッキドキワクワクしながら最後まで見て、次の日職場の先輩に、あれは絶対に見た方が良い、と強くめたのをよく覚えています。

加えて一作目は、やはり面白いのですが、音楽がどうしても水曜どうでしょうとってしまう。ギャオスを見ているようで、どうでしょうの告編を思い浮かべているという感じで、なかなか集中できない。でも、果たして続編、完結編までを見据えていたのかどうか判りませんが、ちゃんとネタ振りがいていて、これは平成ガメラとして三作まとめてみるのが一番正解かと。

 

余談ですが、なかなかNHK技を効かせていまして、ゴジラの時のラインナップに平成ガメラシリーズの監督、金子さんが撮ったゴジラも入ってまして、私は初めてそれを見たのですが、見てすぐ判る金子トーン。出てくるのはゴジラとかモスラの幼虫とかなんですけど、展開というか、絵というか、それは全くガメラと世界観が一。なかなか興味かったね。

 

話が逸れましたが、どうでしょう繋がりで一作目のガメラのサントラは手に入れておくべきだろう、と思っていたのですけど、今回初めてイリスのエンディングに流れたテーマソングにかれまして。これがちょっとターンAとも被る感じのテイストを持ってまして、ついでにえたいなぁ、と今物色中。

 


倉庫ブログに不具合発生


 

やはりサントラ、という話ですが、まぁ、そうなると今回発表するのは、やはりUCを聴いていたら出来たの曲!と思いがちですが、実は違うのです()。この度のエレクラの作業にもいくつかテーマを持っていたんですけど、その「嘘つきのいない国」ですけど、ギターをあれこれ案していたら、もうちょっとじっくりと取り組んだ方が良い、と判断しまして、その話はまた後でしますけれど、一応ギターアレンジの段階で保留にしたのね

では今回表するのは・・・と云うところで次回だ!

 


新たな倉庫を見つけるか?


 

ともったいつかせて、の話を。

 

ちょうどイリスの放送があった翌日、多少前歯に違和感を感じまして、なんだろう?とちょっと触ってみたらポロリ、と歯がちたのね。もう二十年以上前、岐阜にいる頃、その前歯は差し歯にしたところで、それがついに寿命が尽きた、って感じで外れちゃったのね。

 

昔私の前歯は、隣の歯になっていて、それをよく周りの人に揶揄されて、かなりコンプレックスに感じていたのね。それを岐阜にいた頃ちょうど家の前が歯医者さんで、同じ町内の気心知れた人だったので、ちょっとこの前歯ナンとかなりません?いてみたのね。当時就職も果たして保険もついた、社会保険なら自己担一割の頃でしたから。

矯正は保険では無理、と云われたのだけど、ちょうど重なっている部分が歯ブラシが届かなくて虫歯になっているので、し歯対応で、と云うことで、一応は並びも綺麗にしてもらったのね。そこがこの、ポロリと落ちてしまった。

 

慌ててくの歯医者に駆け込んだ。昔このブログはほとんど歯科通院報告ブログになりはてていたけれど、その頃行っていた歯医者はどうも判が悪い。妹の紹介だったので今ではちょっと場所もい。奈乃で、もっと近くにある新しいところにえてみたのね。

予約は一週間先、と云うことになって、まぁそれは仕方ないけれど、多少った。何しろ前歯、無くては栄えが悪い。おまけに綺麗にコロリと落ちたので、一応再び嵌まるのだけど、ちょっとしたことですぐちる。口をゆすいだだけでもコロリとくるので、なっかしくて仕方が無い。

危ない時は外して、というのを最初やっていたんだけど、これが思いの外倒くさい。なんか臨時の接着剤みたいな物無いかな、姫に訊こうかな、とか思ったけれど、姫に訊くぐらいだったら奴の勤めている歯医者に行ってすぐ着けろとした方が早い。だが、姫の勤め先はこれまたをかけて遠い。

 

その時救世主現る。

 


直るまで待つか?


 

全くの思いつきだったけれど、そうだ、入れ歯定剤、ポリグリップはどうだ?

 

効果は覿面、思惑通り入れ歯をつなぎ止めるぐらいだから、一日ぐらいならビタっとくっついてくれる。まさしくCMの通り、硬い物でも噛めます、孫と一緒にも大丈夫、うわぁはっはっはっはっ。多少買う時に、え?そのお歳でもう?みたいな他人の線を感じて、かなり恥ずかしい思いをしましたが、一時の恥。

 

で、先日やっと歯医者に赴き、接着剤状の物で瞬く間にピタッと、とく考えていたのが、アアこっちも虫歯、あっちも虫歯、この際治しておきましょう、ということになり、数年ぶりにまたしても通院が続きそうです。歯医者はいくつになってもれんね。ただ、ちゃんと訊いてみたわけではないけれど、治療中ずっとでガギーガガッギーと云う派手な音がしていて、どういう音かというと、プリンタのインクが往復する時のあの音を百倍ぐらい大きくした感じ、昔のファックスのもっとでかい音。

もしやもう歯科医では3Dプリンタ入済み?

今度姫にいてみよう。あと、治療価も。

 


このままふてくされて寝るか?


 

と云うことで、次回はいよいよ、曲発表です。新曲と言って良いのかどうかは問ですが、誰も聴いたことがない曲であることは間違いないので、一応新曲発表です。

 

なんてね、らわしいよね、って云ってみました。一応未だギターの練習は続けていて、そこに「嘘つきのいない国」を取り入れて練習&構想を練る、と云う時間を取ることで送りしたのね。それで、いろいろにもコピーとかやっていて、先日エアロスミスをコピーしてみた。エアロスミス、って判ってコピーしていたのに、頭ではなぜかスラッシュをい浮かべてギターを弾いていたのね、スラッシュならレスポールだろ?みたいな感じで。でもそうです、スラッシュは、ガンズの。印象が似ているとはいえ、そこは違えたらいかんでしょ?ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。