NFL | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

ッチダウンだよ、ハニー。半月ぶりのご無沙汰で未だしぶとく存しているので之候。このところ、前の歴史についての本を読んでいるせいか、其ノ之而シテ享ニ得ズ、的な物言いに慣れ親しんでいるしま♪さんで御座る。この辺、かなり時代考証が昧ですが、和語というべきモノに何かシンパシーを感じる身としては、どこか心躍るモノが御座候、出来ればせめて仮名をいちいち振ってくれればと之至れり。

 

て。

 

全く味不明で、タイトルすらほっぽってしまっておりますので、とりあえず最近気にしてアメリカンフットボールを見ているよ、ってコトです。夜の一時、だいたい月曜、火曜、あと木曜とか?やっているのを、好んで見ているのね。

そもそも、ココでも何度も触れたように、アメリカンフットボールと云うよりは、スーパーボウルのハーフタイムショーが当てで、毎年二月頭に朝からずっと見ている内に、何となく試合の流れみたいなモノが分かって、未だルールはそれほど詳しくはないですが、おーっ!タッチダーゥンというぐらいは分かるようになったのね。

 

去年だったか、あのカーリング予選、およびどうでしょうの新作を見ながら、ゲーゲー吐いたという話 の時、ずっとBS1を付けっぱなしにしていまして、その時甲子園ボウルの?とか何とかやっていたのもぼんやり見ていたりしてたのね。よく分からないけれど、何となく分かる、というのが高熱に頭が然としない身にはちょうど良かったのよ。

あと、マニング兄弟、というのがどうもスーパースターでいるらしく、いつかのスーパーボウルで兄弟対決、とかやっていたのをなぜだか覚えていて、どこのチームに所属しているのかもよく分からないけれど、見ていたら出ていた、って感じで、其の動を追っている。分かりづらいだろうけれど、クォーターバックという仕事に結構味をそそられるのね。

 

そんな感じで、やっていれば見ているのだけど、やはり夜、之がネック。月の前半はプラモデル、後半はエレクラ、というりをもうけて、実際に行動するのがちょうどゴールデンタイム。一方でこの時間が、なぜか一番たい時間。それはこのところもう一つ熱中している読書の時間がを引いていて、件の戦前の歴史の軍人勅語なんて読んだ後などは、目がしょぼしょぼして一気に眠くなるのね。

寝てきれば、ちょうどNFLの時間。まるでNFLを見るために寝たようなく、そういう時は最期まで見る。眠らずに一応エレクラとか、ガンプラ製作とかしてNFLの時間になると、もう最後までは理。そんな感じの毎日が続いているのね。もっとも、NFLのために寝ておく、ということは一切ないのだけど、いし今晩NFLあるし、というのはままあるって事ね。

 

で、其の眠さも相まってこのところ何かとサボっておりましたが、やりさし、完成。

 


2015年のハーフタイムショーは


 

facebookの方で第一報を入れましたが、相変わらず発的なポーズを取っております。塗装前、正確には塗装の下地前でまっていたのを、エイヤっと完成まで持ち込んだ、まさしくタッチダーゥン。に考えれば、これだけに二ヶ月ほどくすぶっていた、ってコトなのね。

 

きっかけは簡単なことで、半ば自分の尻を叩く意味で、前回の更新の時にやるべ、って云っておいて、理矢理やる気にした、のね。やるとね、しいの()。ただ、時間は掛かるから、相当れる。下地はそれほどでもないけれど、塗装はどんなにがんばっても6時間は掛かる。途中マスキングとかやりながらだから、一定ではないけれど、どうしても一にやらないといけない(気がする)ので、これぐらいは掛かってしまうのね。

塗装が終わって、この時期でもこもったシンナー臭を換気するために、窓開で暫くさて今後、なんてことを考えながらぼんやりと余韻に浸っているのね。どっとれているし、寄る年波深夜まで及ぶ作業はしんどい。でもね、一番実感がある。一方で、一番省点の多い時間でもある。

 

んなしま♪さんでも反省するのだ()

 

出来上がってみると、やっぱり自分で作ったんだよ、という感慨が湧いて、それは悪い気はしないし、其の爽快感を持出来れば、よっしゃ次は此れで、という意欲も湧いてくる。一応またしても塗装前まで終えたモノが一体残っていて、時間の関係で回に回した。空いた時間に、其の次に完成させる奴を組みしたんだけど・・・。

 


ケイティ・ペリーって誰?


敢えて目線を挿れてかしておく。半分ネタみたいなモノで、ガンプラよりこっちの方が目を浴びるかな、と思って手を付けたけれど、どういう素性か、結構制作難しそう。特にやっぱり塗装がっかいそうだよ。塗装のスケジューリングについて、いくらか討の必要がありそうで、何とか一気にやってしまうやり方からの脱却をせねば。予定では年内最期の完成となるはずだけど、果たしてに合うか?

 

ほんでから、いよいよ月の後半、どっちかって云うとそれがおそらくしま♪さんの分なんだろうけれど、エレクラの時間です。未だに何をしようか、曲を作ろうか、ってどんな感じで?んでいますが、まぁ、その辺はキーボードとか触った感触で、何となく。例のずっと言い続けている「嘘つきのいない国」はあと一カ所、ギターがまらないので、もうちょっと時間を掛けて。

一応、ギターの練習も時間を決めて、週の後半に掛けて、と時間がいたら、ってやってますけど、気がついたらやっぱり此れも3時間ぐらい弾いている。つまり3時間ぐらいの空いた時間がないと、なかなか練習出来ない、という半分い訳にはなってますけど。

 

でもね、この間の日曜日、やっと期までたどり着いたコピーしていた曲があって、コージー・パウエルのアルバムに入っている「ダートムーア」という曲で、ギターをゲイリー・ムーアが弾いているのね。其の楽譜を手に入れたのが、まだギターを始めたばかりの中学三年の頃で、それからずっと、何度かチャレンジしては折していたのね。

其の理由は色々あるんだけど、それはいて於いて、今になって弾いてみて、なんだこんな簡単なモノに躊躇していたなんて、と思う部分もあり、ああ練習して弾けるようになった、というより抵抗がなくなったフレーズ、みたいな感じで、やっぱり多少練習の成果が出ているな、と思う部分もあり。

いずれにしろ、好きな曲だったから何度も聴いていたし、そういう意味では一番弾きたかったモノを弾けるようになった、という慨がどっと押し寄せてきたのよ。今、このタイミングでダートムーアを弾けるようになった、あとは此れを目の前でかせてあげるかわいいあの桜庭さんをゲットするだけだ()

 

と思いきや、何となく弾ける自分に満足?しま♪さんカッコイーと自分でって云っている。

 

不思議な覚だったなぁ、と。のためでもなく、自分のために何度も弾いている、ってまぁ、ギターの練習そのものがそういう感覚なんだけど。誰に誇るためでもなく、自分が上手くなりたいから習している、って感じが、今はメインになっているのね。

でも、エレクラはやっぱり他人とのインターフェースで、誰かに聴かせることでり立っている。その辺の乖離を自覚しているのだけど、きっとそれはちゃんと曲を完成すれば消するんだろうな、と前向きには考えているのね。その感覚は、長いことやってきたからかる。多少はれている部分もあるけれど。

 

そんな感じで、プラモは完成させたから、多少はエレクラも何か完成に導きたいな、と思うけれど、例えばギターインストだったら、やっぱり練習する期間は要だし、そうなるとすぐの完成は無理だしなぁ。そろそろ年末だけど、恒例のあの曲 に関して、姫は相変わらず皇子、妹君に掛かりきりで、なかなか歌えとは云えず、ならば例のアクアトーン・バージョンでも作るか、とか思うけれども、その辺はん切りが付かない。だってあれ 、アイデア考えたり、いじくり回したりするの結構変なのよ。

まぁ、声が上がれば、それもどっと大量の声が上がれば、い腰も上がろうってもんです。

 

なんてね、マンガを間にんでいるよ、って云ってみました。読書年間100冊を完遂させるべく、先日コミックをどっとえてみました。それも一巻結モノで読みたそうな奴。此れがなかなかないもので、結局はいくつかは続き物でめちゃ安かったモノとかも用なんですが、そういう阿漕なやり方で、何とか目標は達成しそうです。まだ一ヶ月以上あるので、本来の120冊まで届くと好いのだけど、その辺もやはりさに打ち勝つ生活の確立が急務、ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。