ファミレスBe-BoP 鬼隠し編 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

魂って何だ?ハニー。それはの怖い話で御座るな、とまったく訳の分からない話で始まって煙に巻き始めたしま♪さんで御座ねう。お久しぶりで候、お加減はいかがで御座るか?と、時代小説などほとんど読んだことはないのに、無理を続けているので御座るが、いざ、久々の更新はに、で御座候。しかるにその前にて多少昨今の世情に関して申し述べたき、之れあり南無。そんなことに現を抜かしているから長い長いとられ、結局最後まで読んでもらえないからせっかくの御話も全然人目に触れないのよウーニャニャ、と清水富美加さんに罵られることになるやもと候らへば、いざ語ろうとセム。

 

て。

 

ウチの近くに何に御利益があるのか良く分からないけれど、結構な仰を集めているお地蔵さんがあるのね。といって、屋の中に鎮座ましましているので外からは見えないんだけど。しかも、私自身見たことも訪ねたこともないので人づてにいただけで実際は何があるのかは知らないのね。まぁ、それでも、そこはちょうどほぼ毎日通る道沿いにあって、横を過ぎる度いっぱい人が集まっているようなので、その話もかだろうと思うのよ。

 

で、人がいっぱい集まるけど鄙なところにあるから、皆さんクルマでいらっしゃる。何の利益を求めているのかは知らないけれど、どうにかして欲しくてクルマでいらっしゃる。ところがそれが曲者で、そのお地蔵さんの前はクルマの行き交いも難な細い道。お地蔵さんはその路地みたいな道がねじ曲がった上にまた差している場所にある。もちろん駐車場なんていのね。

当然のようにクルマでた人は近くに駐める。かといって、ちょうど良い駐車スペースなんて無いから皆さん上に駐める。何か法要がある時なんかはずらっと路上に車がめてある。之れがまさしく生活道路として使っている元民には、もう本当に迷惑。路上駐車じゃなくそれは惑駐車です。

私はこのブログを長く読んでいただいている方ならご存じのように、別に宗教に何の見もない。けれど、神様仏様に信心する前に他人の惑を顧みた方がずっと、御利益があるんじゃないの?他人に迷惑をかけてまで御利益にありつこうとするのが、果たして当の信心なの?

 

話変わってつい先日、ウチの居住地でも一地方選に突入しまして、市議会選挙があったのね。その余波で、このブログでも雪が降った、雷鳴った、台風が通り過ぎた、と変地異が起きると画像に登場する集会所があるでしょ?あそこがある候補者の挙事務所になったのね。というかこれまた地元にまったく関心の無い私ですから、示日に選挙カーがガーガー言い出して初めて知ったのね。

別にそのことに文句はないけれど、立地的にウチの団地の目の前、さっきのお地蔵さんとがっている道沿い。選挙事務所となると客も多い。当然こんな舎、皆さんクルマでいらっしゃる。ただでさえ迷惑駐車で、すわ、ISIS並みのテ○でも起こそうか?というぐらい伐としている土地だからちょうど良いスペースもない。

それでも然のように皆さん、路上駐車なさいます。狭い道に加えて人の多い土地柄、クルマが通るのも一苦労。皇子が轢かれて以来、私はその道を三〇キロ以上の速度で走ることはありませんが、中にはバカみたいに走り抜けていく方もいらっしゃいます、ウチの所の人とか。そこに上駐車です。惑駐車です。

 

皆さんのためにがんばります、と声高に叫んで、投票を呼びかけている方の事務所のお元で、迷惑駐車です。皆さんのためにがんばる前に、他人の惑をまず考えていただきたい。あなた、治家になるんでしょ?支持者のリテラシーにも任持ってくださいよ、それが為政者の資質でしょ?自分の支援者のコントロールも出来ない人が、どうやって市政をっていこうとするわけ?

だから地元からの候補だ、こんな素晴らしい政策を実現させますだの辞麗句を並べても、私はその方には投票しません。台もと暗し?足下を見てくださいよ、ってコトです。私たちは、政治のシステムにって政治家を選びます。政治家におんぶにだっこで政治のシステムを受するのではないのだと、せめてあの候補者には知って欲しいと思います。

 

と云うっ黒い話をしたところで、もっと黒い御話の登場です()

 

砂漠の華  ←←←華?と疑問に思いながらクリックして読んでみる。

 

タイトルにありますように、また、以前から宣伝してありますように、ファミレスBe-BoPシリーズの結編ですが、完結編も今のところ予定では三作連ねる予定で、それは完結編ではないのでは?というムキもおありでしょうが、とりあえず終わりに向かって走り始めた、そのまず端緒となります。

ついでに申さば、完結した後に気力が残っていれば外編を二編ほど考えています。

 

砂漠の華  ←←←完結編に疑問を抱きつつクリックして読んでみる。

 

書き始めたのが、二月の半ばで、最終的に善し之れでご露、と満足したのが四月半ば。まぁ、毎日取り組んでいたわけではないのですが、まぁ、いつもの調子で出来上がったかな、と。ちょうど皇子の入学祝いやら何やらあって、そのついでに姫にまたしてもロゴとイラストを頼みまして備万端。OSが前の時とは違っていて、新しいホームページ作成ソフトを使わねばならなかったので、かなりメンドクセーと思いながらやってみたらわりとすんなり来まして。ついさっき、バツーンビュ、とアップした第に御座います。

この間に、例のテレビが壊れてもいないのに壊れたようになっていてヤマダ電機へ駆け込んだ上に消費者センターにも行った事件、とか、母親の事情で生活のペースが超朝方に変更になり毎朝五時には起きているのはウーニャニャの件とか、なかなか中できない毎日でしたが、何とかここまでこぎ着けました。生活のペースにもやっと慣れようとしたところで、つい一週間ほど前に母親が緊急入院の突然一人暮らしはウーニャニャの件で、只今またしてもち着かない日々ですが、何とか要領も分かったし、あと二作はコンコーンと行きたいものです。

 

砂漠の華  ←←←ケンケーンと訝しがりながらクリックして読んでみる。

 

ガンプラもエレクラもお休みして完結編に集中、と今年の初めに宣言したのですが、その生活スケジュールの大幅な変更とかあって、結局、毎日御話に集中しているのは一時間とかそこらで、あとはずっと考え込んだり、考え込んだり、考え込んだり、広瀬アリスちゃんをめながらエッチな気分で考え込んだり、しているだけなので、その一時間だけを何とか確保すれば、何とかなるんじゃない?ということになりまして、現在鋭意、エレクラもガンプラも同時進行でやっております。

ちょうどこのお話をネットへアップする最終作業のこもごもの中で姫とも色々話し合いまして、出来れば完結編と連動して新曲、というかずっとおざなりになっている曲がっているでしょ?というのをなんとかせねば、って感じで、先ほど言いましたように時間も取れるようになって、少しずつ手は加えているのね。何かをストップさせて、気になったまま他に集中、というのはどうも私の性格上、神衛生的によろしくないということが分かりまして、それよりはザ・官僚的に、きっちりスケジュールを打ち立てて、同時進行的にちょっとずつ前に進めていっている方がいいのね。賛否あるでしょうが、そういうやり方が私にはちょうどっているのよ。

 

砂漠の華  ←←←ザ・官僚と、完結編の完了とちょっとかけてみたりとかクリックして読んでみる。

 

久しぶりの話は相変わらずの拙さをさらけ出す結果となっていますが、まぁ、最終的に万事く収まればいいんじゃネ?と思っております。おおざっぱにストーリーを申サバ、まさしく、深夜の浜街道はウーニャニャの件、ということで、あのうら若き女子男子達が狂喜乱舞して血湧き肉踊って止まないあの方が登場して皆さんの度肝を抜きます。是非とも、ご近所、ご家族、ご親戚、対立候補、もう名前も忘れてしまったあのさぬき映画祭で司会をしていた菅野美穂Deathの方、まれ、文、アニー等皆さんひっくるめてお誘い合わせの上、読んでいただければこれい。ご感想等ありましたら、このブログのコメント欄においします。

次回は何もなければ、完結編第二弾でおいしましょう。

 

砂漠の華  ←←←まれちゃんのサスペンダーは凶気と思いながらクリックして読んでみる。

 

なんてね、タイトルをえたよ、って云ってみました。この記事 タイトルがタイトルだけに、検索で上位にヒットされ、あろうことか惑コメントの嵐、嵐、また嵐。さながら者ホイホイと化したわけですけど、こちとら一定数のコメントが入ればお小遣いがもらえるシステムになっているので、別にいいんですけど、いちいち返信するのも面倒だし、あまり記事として放置しておくのは、他の皆さんの迷惑になるかも。しかし、最初の方はいつもコメントくださっている方だし、除するのも憚られる。ということで、タイトルだけえて、検索サイトにヒットされないようにしてみました。どんなタイトルにしたかは、際にご覧あれ、ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。