ジーン・マシーン | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

末だよ、ハニー。方ぶりの更新で御座る。LICKSアップに向けての作業中に、今年もNFL幕したで候。もちろん今年も全試合画だけど見ることにしているで御座る。それだけでなく、今年はNFLノートなるものをえて、試合内容などを記入しておるので候。まだまだ拙者はNFL心者、オマハーでおなじみのペイトン・マニングぐらいしか選手の名前も覚束ないので御座るが、今年はオフシーズンに引退してシマッタで御座るよ。然るに、有名どころとかそういうなんというか、NFLの話にすり寄るぐらいの識を身につけようと考えておるので御座る。何か良い本でもあれば、と思い探し申したが、書店には見当たらず、ならば自分で作ればいんじゃね?ということに相成ったで候。

 

て。

 

LICKSアップロード以降、一応チョコチョコと更新しておりますが、あえてココで告示とか、facebookで告示とかしておりませんので、気が向いたらってみてください。そんなワタクシ、大仕事をやりえて肩の荷が下りた、気が抜けた、LICKSロス、というわけではありませんが、これから年末何をする?ボリボリ。あれ以降に完全版に仕上げるためにまた、健さんの旧本を仕入れたし、ボリボリ、がっつりむか、ボリボリ、イヤ久しぶりにガンプラを、ボリボリ、エレクラもボリボリ、やりボリボリ、さしがボリボリ、ボリボリ、ボリボリ。

痒ーい。

そうワタクシ二十年ぶりに麻疹になってしまいました。回の蕁麻疹は、悪名高いWindows Meのリリースの時でした。あの時は、超弩級の蕁麻疹であげく院、となったのでした。ワタクシ生まれてこの方医者に、あんたぬよ、といわれたのは二度あって、一度は蜂窩織炎、もうひとつがその超弩級の蕁麻疹でした。

今回も何が原因か、い当たる節はないけれど、そのうち治るだろう、なんて思いながら結局、こんなん作ってました。

 

 

ほぼ一年、放置していたモノをようやく、いろいろと片付いたのでやっと成までにこぎ着けた、と。やはりいろいろれていましたな、ボリボリ。いの外ボリボリ、塗装にも時間が、ボリボリ、かかってボリボリ、ボリボリ、ボリボリ。

やっぱり、ーい。

 

念して、皮膚科に行きました。正確にはその前日、市販のかゆみ止め内服薬を飲んだのですが、効くどころか在化しまして、仕方なく行ったのです。前も一応市井の皮膚科に行って、結局くなるばかりで、最後は国立に入院、というハメになったので、あんまり開業医って信頼してないんだけど。

しかし、論としては、行ってよかったよ。あれから二十年、OSも今やWindows10代、アーキテクチャは32bitから64bitでっせ。薬が進歩したのか、たまたまなのか、もらった薬がわりときまして、かなり治まったけれど、完全ではない。その旨医師にえると、ではもうちょっとキツいヤツを。

 

今度は胃がくなりまして、七転八倒。それが何とかまると、その薬は私の痒みをピタリと止めてくれるようになりました。しかし、飲まないとヤツはれる。現在朝晩飲んでいるのが、夜になるとポコポコとーいのが浮かんできて、痒くなる。飲むと治まる、というか寝ちゃうのでホントのところは判らないのですが、朝起きてまた飲むと、後は夜まで丈夫、と。

今現在も服用はいておりまして、奈乃で蕁麻疹は結局治っていないのですが、薬のおかげで何とかなっています。次は年明けにまたをもらいに行かないとイケません。年をすのね・・・。

 

ただ、よく効く薬ですけど、ひとつ副作用がらない。それが非常に気を誘うのね。そりゃもう、?って時に眠気が来る。ギターをチャカチャカやっている時にも、然眠気が来たりする。当然、車の運転もないので極力控えるように言われてますけど、ほぼ毎日送迎がありますのでそういうわけにはいかない。何より本を読む時、もう然のように眠気が来る。元々、本を読むと眠くなる、というがいっそう加速するわけです。

もうそういう時はます。さっと短時間でも眠れば、わりと丈夫です。車の運転も何とか、長距離走るような理をしなければ大丈夫でしょう。まぁ、眠くなくても、集中力が落ちていることもあるらしいので、注意は怠れませんが、とりあえず飲まないともっと酷いことになるので、イヤでもこの薬とき合っていかないといけないのね。

 

奈乃で、いきなりですけど、来年の書目標は五十冊、にしておきます。

 

そうです、年ですね。来年の目標なんぞをつらつらりながら、今年最後のご機嫌を、伺おうというのが今回の更新です。史上最のマクラでしたね()。やっとこれから題ですよ。

ちなみに、今年は今在で七十五冊読めています。今年はペースを落として、八十冊、といっていたはずで、それにはもう届きませんから、実は百冊だったよ、といわれても同じですので、正直に目標達成可能、といっておきます。もっとも、年の初めはマンガも含めて、のつもりだったのを、マンガ以外で、に途中から更したので、頑張った方だと思います。オメェ、そういう活しているんだから、もっと読めるだろ?とお思いでしょうが、そうでもないのよ。

 

何しろ今年は、ファミレスBe-BoPを何とか完結させる、というのが大きな目標だったわけで、そちらに中していたので、寝ても覚めても明日菜ちゃん、明日菜ちゃん、明日菜ちゃん。それでも何とか、完結編をアップロードし、後は知らん、読みたい人は読め、わしゃもう足感でいっぱい、それでよし。その勢いで、LICKSまで作り上げたんだから、もう今年はこのまま眠に入っても好いでしょう。

そうしてほぼ、自分的には冬眠に入っていまして、お誂え向きに蕁麻疹にもなって、後は大晦日をえるだけ。それじゃ、退屈なんでガンプラでも作るか、なんて。

 

 

そうやって久しぶりにガンプラを弄っていると、不思議ですね?機溶剤の影響でしょうか?どこかハイになっているのでしょうか、フツフツと意欲的な何かが沸き起こってきて、まぁ、蕁麻疹もぶつぶつと沸き起こってくるわけですが、そういう冗談はさておき、アレもしたいな、これもしたいな、なんて。

 

でも、年はやらない。年はやる。相変わらず送りの人生。任をとらない毎日。

ということで、なんとなくファミレスBe-BoPを終えて見えてきたモノを、バシッと来年、始末するか、という気になっている大晦で御座います。さて、来年何をやるか、ってまぁ、結局エレクラとプラモ作り、っていうコトになるんですけど、在庫整理っていうか、おざなりになっていたモノをちゃんとえるというか。この場合、おざなりでっています。途半端になっているモノを、極めるのではなく納まるところに納める。

例えばガンプラなら、完成させてお露目する、ディスプレイする、ってコトです。いっぱいってますからね、作ってないキットが。それをちゃんと完成させて、ネットで完成したよ、って示して、部屋の中に飾っておく。そういうことをちゃんとやろうとね、までファミレスBe-BoPにかまけてやってなかったですから、それをやる。

 

今年、といわず去年辺りから、なんとなく付けの時期に入っているので、そうやって納めるところに納めてちゃんと終いを着けるのが、大きな大きな今の人生の上での仕事です。プラモデルもそうやって、なにがしかの着を着けたいな、と。まぁ、そこでわりではないですけど。

そしてエレクラですけど、それはまた日だわ。

 

なんてね、やっぱり工道具だよ、って云ってみました。明日の話の前哨戦ですけど、久方ぶりにまたいろいろとパソコンの周りを弄ることになりまして、そうすると、ちょっとスピーカーの台を上げする必要が出てきた。当然、手作業でちょちょっとやるんですけど、いつも大きな壁になるのが、断。木を切るのだけど、三点ぐらいのパーツのためにわざわざホームセンターを使うのも何だし、出来れば木っ端でませたい。電動鋸、というのも大げさだけど、手挽きはれるな。で、不図思い立ち、ちょっと大きめのを買ってきたのね。今まではプラモの用の小さなモノだったのだけど、もう最初の一挽きで判ったよ、アアこりゃ、って。結構手にも慣れるとまっすぐ切れるようになるし、何だ、こんな単なことだったのか、って思ったのね。それでも結局、鋸買いにホームセンターにはったんだよね、ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。