いくら食べても太らない女性の秘密は腸内細菌!?3月23日カラダの新常識若さと美のヒミツより | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

3月23日放送のNHK体の新常識でいくら食べても太らない女性のことが紹介されていましたのでそれについて。

こちらの可愛らしい女性


三宅智子(みやけともこ)さん

大食い選手権見たことある方ならご存知ですよね。
現在は銀座のみやけ家という大食いメニューを提供するお店を経営されているようです。

毎日7000キロカロリー(普通の女性の3日分)を平らげてもこの体型をキープしているそう。


そもそも何でそんなに食べられるの!?


それは普通の人とは胃が膨らみ方が違うから
左が一般女性が満腹まで食べた時のMRI画像に対し、右が三宅さんの胃


まるで妊婦のように膨らんでいます。
とてもじゃないですが私はこんなに食べられません!


前にフードファイターの実情を暴露したマンガを紹介したことありましたけど、

トレーニングしないと胃は伸びなくなります。




なので毎日7000kcalも食べる必要があるんでしょうね。

それにしても

ありえないのは翌朝にはスッキリ元の体型に戻ってしまうこと!叫び

食べるの大好きな人にとっては羨ましすぎる体です。

秘密は一体何なのか?
大学の教授が調べるも


詳しいことは解らず。。。


ただ、ちょっとだけわかったのは腸内細菌の比率が違うということ!


腸内細菌は多くの種類がありますが、

その中でヤセ菌に分類されるビフィズス菌やバクテロイデス菌


これらが普通の人よりも多いことが判明
特にビフィズス菌が凄い!


ヤセ菌の威力は次の実験で分かります。
成分を取り出した白い粉


これをマウスの餌に混ぜて




与え続けると体重が増えない!


なぜそんなことが可能になるの?
痩せ菌が短鎖脂肪酸を放出するから!


普通はこのように脂肪が

脂肪細胞の中に取り込まれて肥満が起こるのですが、


短鎖脂肪酸は脂肪細胞の壁を閉じさせる効果があります。






その白い粉売ってよ!

という意見が出ましたが、残念ながらスルーされてました
(((( ;°Д°))))


追記!ヤセ菌サプリ発見しました!

プレミアムスリムビオ

飲むと直後からお腹がぽこぽこしてきて便通が良くなります!
より詳しく→プレミアムスリムビオを飲んだ感想体験談

その代わり、
普段食べるものをこう変えると良いよというアドバイスは紹介されましたよ。

まずは水溶性食物繊維を多く含むもの


具体的にはこんな感じ


詳細な数値はこちら


次がちょっと消化の悪いもの


具体的にはこんな感じ
季節ごとの食品をそのまま食べるような食事(縄文ダイエットなどとも呼ばれます)が良いそう。


とは言え本当にそのまま食べるのはやりづらいですから、
例えばこうすると食べやすくなります。

お刺身とわかめの葉っぱ包み


これは美味しそうですね!


ちなみに岩尾さんが
らっきょとオートミールを二週間食べ続けた結果はこちら
バクテロイデスはちょっと減ってしまいましたが、ビフィズス菌やその他のヤセ菌が増えたそうです。


ちなみにせっかく痩せ菌を増やしたとしても
食事を元に戻してしまうとダメだそうです。


ペットに餌を与えるのと同じで毎日丁寧に育てることが大事


あれ!?そうするとまた疑問が出てくるのですが、

はたして三宅さんは痩せ菌が増えるようなことを意識しながら7000kcal分の食事を毎日食べてるんでしょうか!?

正直そうは見えないんですけど、、、


実はこっそり白い粉分けてもらってたりしてにひひ

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(フードファイターと一般人はそもそも体の作りが違いますので、まずはコレを守ることを心がけましょう)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!



食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
(デスクワーク中心でろくに動かない人は特に!)
でも飲み会の時に
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 

 


いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング