油3割カットでヘルシーに!銀だこ株主総会に行ってみた感想 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

H29年3月29日は銀だこを運営するホットランドの株主総会があったので参加してきました。

 
ホットランドは銀だこが一番有名ですが
他にもいろんなブランドを運営していて
 
タコ釜飯の大釜屋がダイエットに使えるので優待券を貰うため株を保有しています。

大釜屋のダイエット活用術についての記事はこちら
 
そしたら、銀だこについて面白い話を聞けましたよ。
 
秘密兵器が導入されるそうです。
 
自動たこ焼きマシン
その名も「たこ焼き職人匠」
既に一部のお店に導入済みでネット動画もありました。
まずはこちらを御覧ください


たこ焼きがくるくる自動回転してて面白いですよねゲラゲラ
コンピュータで焼き加減を判定し人が焼くのと同等レベルのものに仕上がるそう!
 
メリットとしては
・技術を修得するトレーニング期間が必要なくなること
(通常3ヶ月から半年くらい修行しないとまともな形に仕上げられないそうです)
 
・仕上がりまでの時間が大幅短縮!
今まで25分かかったのが8分半に!
お客さんをそれほど待たせること無く焼きたてを提供可能に!
 
・油カットでヘルシーに!
仕上がりまでの時間が減るので使う油の量が約3割減る!
 
いいですね!それ聞いたら食べたくなりますよグッド!



あと、株主からの質問で面白かったのが
 
”豊洲移転問題から端を発して築地市場そのものも土壌が危ないんじゃないか?なんて言われ始めたけど、築地銀だこを名乗っていると風評被害が及ぶのではないか?”
 
に対して、
 
社長の答え
”築地銀だこという名前ですが、築地で創業したわけではありません。創業したのは群馬です。
たこ焼き屋をオープンさせるためタコのことを調べに連日築地市場に通いました。そして、いつか銀座に店を持ちたいということで築地銀だこという名前にしたのが今から20年前の3月14日。
今年で築地銀だこは20周年!
おかげさまで銀座にもちゃんと店を持てました。この名前は気に入っています。
変えるつもりはありません!”
 
カッコいい!って思っちゃいましたニヤリ
 
この他タコを手に入れるため世界中を飛び回っていたり、
(タコは世界中で採れるけど食べる国は意外と少ないので、仕入先があちこちにある)
 



国内で養殖を成功させようと奮闘してたり、
(孵化したタコを大きくすることはできても、とにかくたまごを孵すのが難しい)
 
ドバイや北米のショッピングモールにお店を出す予定だったり
 
世界規模でビジネスをやってるすごい会社なんだということ今更知りましたあせる
 
追記、
自動になっちゃったらたこ焼きを作る技術はもう必要なくなっちゃうの?と心配な方、大丈夫です。自分で作る楽しさを体験できるセルフたこ焼きの店、銀だこ鉄板酒場も展開させていくそうです。(既に赤坂店があり、今度浅草橋、川崎にオープン予定)爆笑
 
 
 
せっかく糖質制限ダイエットしてても花見など飲み会が多いこの時期、
糖質多いもの食べざるを得ない状況になることありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心
スゴイ効きますよ!
詳しい体験談

メタバリア

 
 
なんとヤセ菌サプリが出ました!
腸内細菌(腸内フローラ)のうちデブ菌を減らしてヤセ菌を増やします。

痩せ菌から放出される
短鎖脂肪酸の力で脂肪が溜め込まれるのをブロックしてくれます!

飲んでいると便通が良くなって体重が増えにくい印象ありますよ!
(メタバリアより高いですが効き目は上)
ヤセ菌サプリ、プレミアムスリムビオの感想体験談はこちら
 
プレミアムスリムビオ

 
 
やることやっているのに
お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!
それってもしかして便秘のせいでは?
ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記
解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!
 
いいなすっきりイサゴール


 
 
ランキングに参加してます。
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング