パテスリー・マテリエル(大山)

マテリエル

大山のCycle Olympic 大山店で、電動じゃないアシスト自転車「FREE POWER(フリーパワー)」を試乗した後、X-JAPANのTOSHIが好きなケーキ屋さんパテスリー・マテリエルでイートイン。

それにしても、がっちりマンデーでオンエアした「FREE POWER」騒動は凄かったですね。あの放送で、世紀の発明とやった為にオリンピックグループの株価がストップ高!試乗してみると、そんなにたいした事ない技術である事がわるのですが、みんなテレビを鵜呑みにして、大騒ぎ。

ロードバイクなどのスポーツサイクルに乗っている人は、懐疑的だったらしく、自転車乗りの試乗レポートを探した為か、僕の記事にアクセスが集中しました。僕も検索しましたが、自転車乗りの試乗レポは、ほとんど出て来なかったですもんね。

みなさんの興奮より、一足先に覚めてしまった僕は、同じく大山のマテリエルで、一息する事に。

シャンティフレーズ

この日も、15時すぎだったのですが、すでに人気のケーキが早めに売り切れになっていて、オーソドックスにショートケーキなシャンティフレーズ490円に、ドリンクは紅茶で200円。

「FREE POWER(フリーパワー)」で、まあ、そんない上手い話がある訳ないかと思い知らされたので、心の穴を、旨いケーキで補完する事に。ケーキが旨いので、良かった事にしよう。

■マテリエル (materiel)
■東京都板橋区大山町21-6 白樹舘壱番館1F
■営業:10:00~19:00
■定休日:水曜日
場所はこのへん
お店のサイト

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*