風景の中のアオサギ2014/06/09

 5月半ばに黒目川で撮った写真です。1枚目の写真に小さな紫色の花をつけた植物が写っています。オオカワヂシャという帰化植物です。梅雨に入ったいまは、しおれてしまっています。
 鳥をアップで撮るのも楽しいのですが、できれば風景の中に収めたい。しかし、市街地の川は周辺が人工物ばかりなので、風景にする気になれません。市街地ならではの風景といっしょに鳥を撮ればいいではないかといわれそうですが、いい着想が浮かびません。
 
風景の中のアオサギ

風景の中のアオサギ

風景の中のアオサギ

コメント

_ farwater ― 2014/06/09 10:00

おはようございます^^。
バックの緑が美しいですね。とても都会の川とは思えません。
上からの枝があると立体的でいいなぁ(2、3枚目)と思いますが、
私は1枚目が一番好きです。2枚目は魚をくわえてますか?

_ Uta ― 2014/06/09 22:43

こちらは以前もアップされた場所ですよね。
光が当たっている所と陰影がとても綺麗です。
アオサギが風景の中に溶け込んでいて素敵ですね~
都内の風景とは思えませんね。

_ farwater様 ― 2014/06/10 00:59

こんばんは。
こういう大きな鳥は、風景の中に置くのがいちばんいいですね。
これからも、こういう写真を撮りたいと思っています。
しかし、かなり条件が難しいですが。
2枚目は、ドジョウをくわえています。

_ Uta様 ― 2014/06/10 01:04

こんばんは。
おっしゃるように、以前、アオサギが飛んでいるところを撮った場所です。
この場所は、黒目川のなかでも風景として撮りやすいところです。
ここにいつも鳥がいてくれればいいのですが、
なかなか思惑通りにはいきません。
このときは夕方のちょっと前で、光の具合も良かったです。
東京らしくみえない写真だったら成功ですね。
また挑戦してみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/06/09/7340034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。