いきなりつかまえた2015/03/28

 カメラの調子が悪いので、調整している最中でした。ピントを確かめようとコサギに合わせたら、いきなり水中に顔を突っ込みました。おい、おい、おい、心の準備ができてないよ。仕方がないので、そのままシャッターを切りました。雑な写真になってしまいました。それにしても、この赤い魚はなんだろう。お味はいかが?
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コメント

_ くさ ― 2015/03/29 15:50

こんばんは。

こう見ると、二日前の「宇宙人・コサギ」の写真のように、冠羽が二本にょきにょきとかなり離れて別々に生えているとは思えないですね。近い位置から生えて、二本がまとまって(寄り添って)いるように見えます。あの「触角写真」は、私にとっては衝撃のスクープでした(笑)

そして、瀟洒で華奢な印象のコサギが、実はもっさりと仁王立ちでいる?ことも、正面から見ると、なんとなく~~。。。。な感じなのでした^^;;

生命はかくも逞しきかな。雰囲気だけでは生きていけませんね。

_ くさ様 ― 2015/03/29 19:26

こんばんは。
冠羽の根本は一緒で、2つに分かれる感じです。
これが風に舞って、面白い動きをします。
写真で躍動感を出したいときは、冠羽の動きを意識しながら撮ります。
鳥は正面から撮ると、もっさりになりますね。
コサギが俊敏だとは思えなくなります。

_ Green Cherokee ― 2015/04/04 01:26

kuromeさん、こんばんは。遅いコメントで失礼します・・・ <m(__)m>
これはきっとヌマチチブですね。飲みこむ時のコサギくんが何となく嬉しそうに見えてしまいます・・・ (^^ゞ

_ Green Cherokee様 ― 2015/04/05 00:32

こんばんは。
わざわざコメントをいただき、ありがとうございます。
ヌマチチブという魚がいることをはじめて知りました。
ネットで検索して写真を見ましたが、素人にはわからないですね。
黒目川にもかなりの種類の魚がいる、ということですかね?
ヌマチチブは、フライで釣れますか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/03/28/7599355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。