【動画】カルガモ親子2016/05/19

 黒目川のカルガモ親子を動画で撮ってみました。NIKONのコンデジで撮りましたが、画質がよくありませんでした。動画の編集はよくわからないので、工夫らしい工夫はありません。動画は2分48秒です。2分20秒あたりから面白い動きがあります。

コメント

_ くさ ― 2016/05/22 21:13

こんばんは。
ヒナ11羽は本当に壮観ですね。こんなに小さいのに、もう親と同様に水草を食むのが驚きです。なんとなく早回しのような印象があるのですが、自然の速度ですか?24秒あたりに出てくるヒナの羽ばたき?がカワイイです。
2分20秒の、あの動きは何でしょうか。異性なのか同性なのか?虫の居所が悪かったのかな?(^^;)
BGMは、ズームで撮られているので、川のせせらぎなどの自然音は入らないのでしょうか。

_ くさ ― 2016/05/22 21:20

追記です。黒目さんユーチューブのタイトル写真のカワセミを見て思い出しました。
数か月前まで、ツイッターのアイコン?で使われていた、見上げるようにふっくらと丸っぽいカワセミの写真が好きでした。ああいう角度から、私も撮りたいのですけれども(^^)

_ くさ様 ― 2016/05/22 23:32

こんばんは。
2分20秒の動きは、オスに攻撃されたところだと思います。ヒナを連れた母ガモにオスがまとわりついてヒナを攻撃したり母ガモを攻撃したりすることがよくあります。ストーカーのようにつきまとっているオスもいます。
風切り音がいやで、あえてGBMを入れています。
そのBGMをはずしてみました。
保育園児たちの声も聞こえます。

_ くさ様 ― 2016/05/22 23:37

こんばんは。
カワセミの目線とほぼ同じか、それより下にカメラがないと、見上げた感じになりません。カワセミが見上げても、上から撮っていると感じが出ません。チャンスを待つしかないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/05/19/8092627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。