壮観だね カルガモ軍団2016/07/05

 昨日はカルガモ軍団を上から撮った写真ばかりを並べましたが、きょうは、低い場所から撮った姿を並べてみます。移動するカモたちを横に見ながら遊歩道を歩き、橋の真ん中から望遠レンズ引っ張りました。上から撮るより密集感が出ます。
 12羽の家族ですが、10羽ほどしか写っていません。12羽がそろって見えるのは最後の写真だけです。それにしても、どれが親だかわからない!
 
カルガモ一家

カルガモ一家

カルガモ一家

カルガモ一家

カルガモ一家

カルガモ一家

カルガモ一家

コメント

_ くさ ― 2016/07/06 21:37

こんばんは。
見事に揃って、楽しいですね。大きさも、整列加減も(笑) 白鳥の湖、ならぬ、カルガモの川面、でしょうか。ここのヒナさんたちは、羽色が濃い目(こんがり系)に見えます。カルガモのこれくらいのサイズの幼鳥って、白っぽく見えることが多いような気がしていました。
これが「圧縮効果」というものですか? 私にはいまだによく飲み込めていません...^^;;

_ くさ様 ― 2016/07/07 01:11

こんばんは。
このくらい大きくなると、なかなか並んでくれません。
並んでもすぐにばらばらになってしまいます。
しかも、並んでいるように写真では見えますが、
これを上から見るとかなりばらばらです。
横から望遠レンズで撮っているので、
前後の距離感が圧縮されています。
>幼鳥って、白っぽく見えることが多いような気がしていました。
黒目川・落合川で見る限り、こんがりしてますよ。
場所による違いがあるかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/07/05/8126112/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。