二巡目に入ったツバメの子育て2016/07/24

 東久留米駅でツバメの子育てが続いています。これまで4つの巣でヒナたちが巣立っていきました。今回紹介するのは、今季二巡目の子育てです。いちばん最初に使われた巣が、再び利用されています。一巡目と二巡目とも親が同じなのか、それともまったく違うのか。そこらへんはわかりません。聞いても返事をしてくれないし…。
 二巡目のヒナは3羽です。少ないですね。あと1週間もすれば巣立っていくのではないかと思います。カラスにやられないことを祈りつつ、また写真を撮るつもりです。今回は、ぶれた写真ばかりになりました。
 昨年使われた特に暗い場所にある巣にも、ヒナたちがいました。ここは今季初めて使われています。一度、番(つがい)が巣に入ったのですが、すぐに放棄してしまいました。それとは別の番が利用しているのだろうと思います。
 
ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/07/24/8138540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。