キクイモとモンシロチョウ2016/09/20

 台風16号が接近して、東久留米も激しい雨が降っています。明日の未明には関東を通り過ぎて太平洋に抜ける見通しです。被害が出なければいいのですが。
 秋になってモンシロチョウをたくさん見かけるようになりました。黄色いキクイモの花の周りを飛んでいます。モンシロチョウは春と秋に見て、真夏はあまり見ないような気がします。
 飛んでいるチョウを追いかけてもなかなか写真が撮れません。花にとまっているところでピントを合わせ、飛び立ったところでシャッターを切りました。コンデジでアップを撮るのは至難の業です。
 4枚目の写真は、ツユクサの近くにとまったモンシロチョウ。
《Nikon COOLPIX S9900》
 
モンシロチョウ

モンシロチョウ

モンシロチョウ

モンシロチョウ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/09/20/8195444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。