コサギの顔が羽毛に埋まる2016/11/13

 木の枝にとまって太陽を浴びたいだけ浴びていたコサギ。小春日和を満喫していました。しばらく眺めていると、あらら、体がだんだん縮んでいきます。首を小さく振りながら、顔が羽毛に埋まっていくではありませんか。気持ちよさそうだなあ…。
 ちなみに、コサギは右足1本で立っています。左足は懐の中。リラックスしているんですねえ。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コメント

_ くさ ― 2016/11/14 21:32

こんばんは。
横向きと正面顔が隣り合わせのピカソの絵みたいで(笑)何がどうなっているのか、よくよく見ないとわかりませんでした。こんな貴重な瞬間を発見できるのは黒目さんだからですね(^^) 大きな花のつぼみにも、どこかの妖怪のようにも見え、とても面白いです。また、背景のくっきり晴れてきれいなこと!
私の方は、きれいな夕焼けからの写真が撮れました。よろしければお立ち寄りくださいませ。

_ くさ様 ― 2016/11/15 00:37

こんばんは。
コサギのこのポーズは、年に数えるほどしか見られません。
川の浅瀬に立ってやることもあります。
相当リラックスしていないと、やりません。
カラスの声が聞こえたら、気になってできないと思います。
薄暗いところで目だけが光ったら、完璧にお化けですね。

夕日に染まるエリマキシギ、拝見しました。
こういう写真がいいですね。
光を意識した写真は見ていて楽しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/11/13/8247637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。