花吹雪2017/04/15

 東久留米の桜も盛りをすぎ、風が吹くと花吹雪になっていました。目で見るときれいなんですが、いざ写真に撮ろうと思うと、なかなかうまくいきません。カメラを構えると風が止む。わっと舞いだしたときは、シャッターのタイミングが遅れる。嵐のように舞ってくれれば撮りやすいのですが…。
《OLYMPUS STYLUS SH-60》
 
花吹雪

花吹雪

花吹雪

コメント

_ Uta ― 2017/04/17 20:39

桜の花吹雪、綺麗ですね~
↓のサギとのコラボも素敵です。
今年もつばめがやってきたんですね~
一年早いです。

_ Uta様 ― 2017/04/17 22:54

こんばんは。
花吹雪を撮るのは難しいですね。
目で見た印象と撮った写真の印象がぜんぜん違うんですよ。
背景を黒っぽいものにして、なんとか花びらを出しました。

桜とコサギにも目を止めていただき、ありがとうございます。

今年初めてツバメを見たのは4月3日でした。
例年よりかなり遅いです。
たまたま発見できなかっただけだと思いますが…。
でも、なんとなくツバメの数が多いような気がします。

本当に1年がはやいですね。
どんどんはやくなるような気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/04/15/8484013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。