思ったよりも酷くなかった! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今回、一人で子供二人を連れて、スイスから日本に帰ってきた私。

我が子達、5歳児&2歳児。
連れて歩くのは、とーっても大変。
ちょっと目を離すといなくなる…

と言うことで、どこでも目立つよう、派手派手しいTシャツで出陣です!





「チャリティ募金にご協力お願いしまーす!」

…意図せずして、『24時間テレビのボランティアスタッフ』のようになってしまった子供達。

『愛は地球を救う』よりも、その愛で母を救ってほしい… 機内でお利口にしてくれますように!と祈りつつ、いざ搭乗!

この度利用したのは「フィンエア」。
チューリッヒ→ヘルシンキまでは、まだ余裕。
ヘルシンキ→福岡の長距離フライトが神経使うんですよね。。。
子供たちが大人しくしてくれるか心配しすぎて、前日はお腹壊した私。
子連れフライトは超ストレスです!

子供達が騒げば、周囲の人々は私を見る。

確かに私が産んだ子達だけれども、私は静かにしてるんだから見るなやい!
騒いでる子供達をにらめやい!

…なあんて理屈が通るわけもなく、全ては母である私の調教能力が問われるワケであります。

ペマコは機内に備え付けのテレビに夢中なのでOK。
しかし、問題はテレビをあまり好まないタマオ。

幸いにも大声を上げたりしませんでしたが、前の座席の人がリクライニングを倒そうとすると、全力で押し戻しにかかったり、後ろの座席の人が眠れば、椅子の隙間から「朝ですよ!起きてください!」と安眠妨害。
母はイヤな汗かいたよね。。。

やっと子供達を寝かしつけて、ちょっとだけ機内放映の映画を観ようと、私が選んだ映画は。。。

『おくりびと』

いやぁ、死人がバンバン出て来るし、なんかいろいろ考えさせられるよね、この映画。
おかげで、疲れとの相乗効果で帰国のテンションダダ下がり。
…なんで、こんなの観ちゃったかな。。。
ちなみに、日本人乗客が多い便でしたが、私の視界内では、誰一人視聴してる人はいませんでした。

そんなこんなで、約9時間半のフライトが終了。
『愛は地球を救う風Tシャツ』を着用した子供達と降りる準備をする私の脳内に再生される「サライ」。
そんなエンディング感満載な私達に、老夫婦の方が

「子供達、お利口に頑張ったね。お母さんも、大変でしたね。」

と労いの言葉を掛けて頂きました。
ペマコ&タマオは、なぜかご夫婦に握手を求められ応じる場面も。

リクライニングを押し戻された人や、椅子の隙間から起こされた人は、「お利口じゃねーよ!」と心の中でツッコんだ事でしょう。

こうして、無事にたどり着き、日本での夏休みの始まりです。



↓お疲れ様!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(PC・スマホ対応)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村