タマオの楽しみ方 〜Europa Park第二弾④〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日も昨日に引き続き、Europa Parkのお話。

↓昨日までの記事↓






ところで。
園内のアトラクション乗り場には、このような注意書きがあるんです。


『パンツ一丁お断り』

いやいや、そんな格好で乗る人はいないでしょ。
その昔、パンツ一丁で乗り込む人達がいたんでしょうか。。。

日本において、泥酔者・妊婦・心疾患に対して、このような分かりやすい絵で注意書きを掲げているのは見たことがありますが。。。
Europa Parkが前面に押し出してる禁止事項に、「そこ大事?!」と疑問に思った私なのでした。
 
話は変わって。。。
第二子タマオ。
ペマコほど乗れるアトラクションがないため、たまに待ちの時間が発生。

ダンナ様とペマコがアトラクションを楽しんでいる間、タマオは近くのココへ行きました。


Bobbycar乗り場。
家にもあるじゃん!な乗り物です。

不人気スポットらしく、2、3人のチビッコしか遊んでいません。
そんな中、せっせと色順に並べて片付け出すタマオ。(写真参照)

もぅ!他のお友達も遊んでるんだからやめてよ。
母さん、キミをそんなに神経質に育てたつもりはないよ。。。

と思いつつ、ダンナ様とタマオの見張りを交替。
ペマコとアトラクションを楽しんで私が戻ってくると、


円陣を組むBobbycar

他のお友達と遊ぶ事なく、黙々とコレを創り上げたタマオ。
日々ネクラの私と触れ合ってるが故の作品なのでしょうか。

そう思うと、毎週おこなっている『石掘り遊び』というネクラな遊びも見直しの時期に来ているのかもしれません。
(石掘りについてはコチラ→『子連れで時間つぶしinスイス』

そんなタマオですが、1日の己のスケジュールは外出先でもしっかり実行。

おやつの時間でもグッスリお昼寝。
…マイペースです。

一方のペマコ


もぅ!やめてよ!

ホットチョコレートをストローで吸い上げています。
…こちらも、やりたいようにやるマイペース派。
きっと、周りの欧米人は「ノミカタ チガウヨ!」と思っているに違いありません。

そうこうしているうちに、帰途へつく時間に。

口々に、

「楽しかったね!」
「また来ようね!」

と言うペマコとタマオ。

小さな二人の笑顔を初秋の夕陽が優しく包む光景を見て、

「この子達は何歳まで一緒に旅行してくれるのかな」

と、一人切なく思う私なのでした。




↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(パソコン・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村