誰も食べない | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日は昨日のお話の続き。
(昨日の記事はコチラ



ポップコーン1袋をどちらが持つかで争っていたペマコ&タマオ。
しかし、二人で『材木を運ぶ見習い大工』のように、ソロリソロリと運ぶことで折り合いをつけたんですが。。。

何しに動物園まで来たのか分からなくなるため、ダンナ様がポップコーンを回収し、主導権を持つことに。

さて。
我が家のポップコーンの楽しみ方は、まず人間が食べてから、残り2/3ぐらいを動物の餌付け用に楽しむといったもの。

イメージとしては、『一膳目はお刺身を乗せて食べ、二膳目はお茶漬けで食べる"鯛茶漬け"』といったところでしょうか。
…あ、昭和っ子だったら『一粒で二度美味しい』の方かしら?

そんなこんなで、動物ウォッチング開始!


前回、シナモンロールやフルーツを食べていたインコ達。
今回は。。。


#ゆで卵
#ちょっとした
#共食い


ゆで卵をついばんでいたインコ。
『人類皆兄弟』なら『鳥類だって皆兄弟』なハズ。
そんな兄弟の子を食べるなんて。。。
しかも踏み付けとるがな!

今回はシナモンロールのようなものがなかった為、"炭水化物抜きダイエット"でもしているのかもしれません。


ペマコが「あーん!可愛い!」と駆け寄ったのがコチラ↓

ウサギ

いやいや、動物園の檻の中の動物としてより、君達は『ふれあい広場』の担当じゃないのかね?
心なしか、

「自分ら、触られるのとかムリなんで」

みたいな顔をしてるような気がします。

そんなウサギが食べていたものは。。。

クロワッサン

糖分・脂肪分は気にならないのかな?
おばちゃんは、自分が食べるのも気になるなぁ。。。

こんな食事をしているせいか、インコもウサギもポップコーンなんて見向きもしません。


亀ですら、ポップコーンは食べず池だけがポップコーンに汚染されている事態。

餌付けを楽しみたい子供達のテンション下降気味です。。。


つづく

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(パソコン・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村