そのイラストはちょっと… 〜スイス移動遊園地・我が村の場合〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

この週末の3日間、『Chilbi(ヒルビ)』という移動遊園地がやって来て、お祭り状態の我が村。

出来ることなら行きたくない私。
なぜなら!
村中の人がやって来るこのお祭りには、ビミョーに知ってる人に会う確率が高く、挨拶を交わすだけで心拍数が高くなる私には若干ハードル高めの外出となるわけで。。。

と言う事で、ダンナ様&子供達だけで送り出そうとすると、

「マミーとパピーが一緒に来なきゃヤダよぅ!!」

と泣きじゃくるペマコ。
まだまだ5歳。
可愛いものです。

ペマコの涙に負け、私も同行することに。
すると、

「あーん!嬉しい!マミーが来なかったら、大きい子供が乗れる乗り物にパピーと一緒に乗れないから!」

とペマコ。


!?

どうやら、タマオがまだ乗れないちょっとスリリングな乗り物は、ペマコの年齢だと大人同伴だと乗れるらしく。。。
そうなると、ペマコがダンナ様と乗車中に乗車できないタマオの世話係が必要。

その世話係として白羽の矢が立ったのが、どうやら私らしいのです。

…5歳児のクセになんて計算高い女!!

計算高さのレベルで言えば、「ご馳走してもらえる飲み会にしか参加しないOL級」です。

そんなこんなで一家揃ってお祭りへGO!


お祭り。。。
ショボさはご愛嬌。

ペマコは早速お目当ての「ちょっぴりスリリング系」の乗り物へ。

簡易な遊園地の乗り物なのに、そんなに高速回転しても大丈夫なの?と心配なこちらの乗り物。


??

スイス国旗を目一杯飾り立ててるわりに、マイケル・ジャクソンなどのアメリカンスターで押しまくる乱暴さ。

それだけにはとどまらず、


ヴィクトリアというチョイスが分からない。


もう遺影にしか見えてこないよね。

乗り物自体の安全性よりも、肖像権の方が心配になる乗り物なのでした。。。

つづく


↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(パソコン・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村