セリフがおかしい | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

現在、幼稚園は秋休み中。

ダンナ様は早朝に出社し、私&子供達は心ゆくまで睡眠を貪っております。

…と思ってたんですが、どうやら秋休みが始まってから、ダンナ様の出勤を見送り、二度寝をしていたらしいペマコ。
平日は起こしてもなかなか起きないクセに謎の行動です。

秋休みということで、四六時中顔を突き合わせて遊んでいるペマコ&タマオ。

本日もケンカ勃発。
部屋から泣きじゃくりながら、私の元に駆け寄ってきたタマオ。
どうしたのか、子供二人を呼び寄せて理由を聞くと、

「うぇっ、うぇっ、キュアショコラになりたいのにっ!」

とタマオ。
どうやら、プリキュアごっこでどちらが『キュアショコラ』になるか争っていたようです。

もー、どっちでもいいじゃん!
てか、タマオ!あんた男子やろ。

…と思ったんですが、話が分かるペマコに、タマオにキュアショコラを譲るようにお願いすると渋々承諾。
泣き止んだタマオは元気に

「私はキュアショコラっ!」

と決めゼリフ。
続いて、不貞腐れたペマコが、

「私はチンアナゴ!」

??

『チンアナゴ』て。
プリキュアじゃないじゃん。
海の生き物じゃん。


↑水族館にいるこんなの。

きっと、所有している"こどもちゃれんじ"の『うみのいきものずかん』の中で、1番響きが良い名前をチョイスしたのでしょう。

それにしても、チンアナゴは。。。

そんなこんながありながら、昼食は何がいいかをペマコにリクエストしてもらうことに。

ペマコが私に作って欲しいとお願いしたものは。。。

つづく

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪
(パソコン・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。