これを貼ってるせいで | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

みなさんは、新聞を読む時はどのページから読みますか?

私は結構な歳まで、テレビ欄が一面(第1ページ目)だと思っておりました。
新聞社名が出ている方のページが一面だと知った時の驚きったら!

それは、『ラッキー・チェン』と思っていた香港俳優の名が、『ジャッキー・チェン』だったと知った時の驚きに似ていたかもしれません。
…それにしても『ラッキー・チェン』ってなんなのよって感じですが。

もしかしたら、実在するかもしれないと思い、ネットで『ラッキー・チェン』を検索したところ、

『うんこさんラッキーチェーン』

という、ジャッキー・チェンとは程遠いUNCOの形のキーホルダーがヒット。
…一人で笑っちゃったよね。
スイス生活、よっぽど笑える事がないに違いありません。

話は大きくそれましたが。。。

私が日本で新聞を読む時、まずは折込チラシから楽しみます。
日本のチラシって、スーパーマーケットや衣料品などいろんな種類があって楽しい! 

しかし、ここスイスでは。。。
我が家に届くスーパーマーケット発行の新聞は、その新聞自体が広告であり、たまに系列店の電器屋さんのチラシが挟まってる程度。 

それ以外のチラシは、直接郵便受けに入れられるようなんですが、我が家の郵便受けにはこのようなステッカーを貼っており。。。

『チラシお断り』

チラシらしいチラシにお目にかかる機会がほとんどありません。

ちなみに『チラシお断り』のステッカーは、みなさんよく貼られているようで、うちの建物も5世帯中4世帯がこのステッカーを貼っています。

あぁ、『UNIQLO』とか『ジャパネットたかた』といった見応えのあるチラシが見たい!

そんな私の元に、ある物が届きました。

…つづく

↓応援の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。