なんかビミョーなんですけど | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日はリブログして頂いた記事をご紹介します。

【マルコー杉本さん 『まいど!マルコー杉本商店です!』】
マルコー杉本さんのブログを拝読する際、まず『いくら』が目に飛び込んで来ます。

海産物に乏しい国スイス。
マルコー杉本さんのブログを拝読する前に、いつも「ゴクっ!」とツバを飲みこんでしまう私です。

マルコー杉本さんのお宅のアドベントカレンダーは楽しそうですよ!
スターウォーズ好きのうちのダンナ様が欲しがりそう。
(詳しくは↑の記事をご覧ください)

我が家も、2日目のアドベントカレンダーを開きました。
(ペマコ→『アナ雪』/タマオ→『カーズ』)

子供達はアドベントカレンダーを開けたいがために、休日でも早起き。

今日こそ良いものが出ますように!
…と、ベッドから半眠り状態で祈る私。
(昨日のアドベントカレンダーについてはコチラ

アドベントカレンダーを開いて、私の枕元にやってきた子供達。

まずはペマコに、

「今日はどうだった?」

とたずねると。。。

「ちょっと嬉しい」

と、ビミョーな顔。
何が出たのかと聞くと、

「王冠(ティアラ)の指につけるやつ。。。」

??

母さんに見せてみ!



ビミョー!!

ティアラそのものか、キラキラした指輪とかなら女児ゴコロも上がるってもんですが。。。

『ティアラの絵の指輪』

って!
そりゃ、そんな顔にもなるってもんです。

そんな姉の後ろからのぞく、コーフンした顔のタマオ。

「タマオはコレっ!」

差し出された物は。。。




ビミョー!!(再)

いやいや、『三角コーン』とかアリなの?!

そんな母の思いをよそに、喜んで三角コーンを一日中手放さないタマオ。

しかし!
夜になり紛失。
必死に探すも見つからず。

家族全員が諦めていたんですが。。。

おむつ替えの時に、おむつの中からポロリ。

なぜ?!

どういう経緯を経てそんな所に入ったのか、なぜタマオは尻の辺りに食い込んでいた三角コーンに気づかなかったのか。。。
子供って不思議です。

タマオは何が出ても嬉しいみたいですが、ペマコにはそろそろアナかエルザの物が出て欲しいなぁ。。。

↓明日はアナor エルザ出ますように!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。