奇妙な音がする家&日本のパン | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

2日ほど前から、我が家のリビングで、聞いたことのない電子音のような、鈴の音のような音がするんですよね。。。

「チリンチリン」と、一時間に数回、不定期に鳴るこの音。
鳴っている時間が短いため、どこで鳴っているのか全然分からず、なんだか気持ち悪いんです。

とりあえずネットにて「チリンチリン」をベースに検索すると、

『チリンチリンアイスの作り方』

とか、

『玄関の前でお坊さんがチリンチリン』

などがヒット。
…そうじゃない。

さらに検索を進めていくと、怖い話系に辿り着いたので、ネット検索をやめました。

電子機器を片っ端から調べても分からず。

今日は、ダンナ様と一緒に重いソファをどけてみると。。。  


めちゃ汚い

結局、ソファのあたりではなかったようで原因が分からず、明日もまた音探しが続きそうです。

話は変わって。
先日、

「カレーパンが食べたい」

と、ペマコからのリクエスト。

簡単に『カレーパン』なんて所望されちゃうと困るんだよね。。。

なぜなら。
スイスのお店ではハード系のパンが主流。
菓子パンや惣菜パンの類も、日本のような物はほとんどなく。。。

カレーパンが欲しけりゃ、スイスの街まで出て、日本のパンを売ってるところまで行かなくてはなりません。

外に出たくない。
けども、ペマコの食べたい物を食べさせたい。

という事で、ひき肉のカレーを作り、2日寝かしてテクスチャが固くなってから作製。

カレーも、日本のカレールーを買いに行くのは街まで出ないと手に入らないので、最近は専らカレー粉と小麦粉から作るので面倒なんです。

そんなこんなで本日、

カレーパン
ソーセージパン
ハムパン
チョコチップパン

の4種類のパンを焼く事に。

ほとんどホームベーカリー任せですが、一応手作りで出来たのがコチラ。

?!

子供達にチョコチップパンを形成してもらったんですが、

『閲覧注意』の画像のようなチョコチップパン。
…もっと練り込もうや!

しかし、私が作ったのも子供達の事を言えない事態に。

カレーパン爆発事件

横からカレーが出てきてしまったので、立てておかなければいけない事態に。 

仕事から帰ってきたダンナ様。
この爆発パンを見て、

「あ〜ん!このカレーパン、すごく美味しそう!」

…そういうカレーパンと思っているのでしょうか。
イマイチ、カレのカレーパンセンスが分かりません。

子供達もダンナ様も美味しいと喜んでくれた日本のパン。
喜んでくれて嬉しい反面、カレーパンぐらい近所のスーパーに置いてくんないかなぁと思う私なのでした。

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。