失敗 〜スイスでひな祭り2〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

今日は昨日のお話のつづき。
(昨日の記事はコチラ

愛娘・ペマコの健やかな成長を願い、彼女のリクエストにこたえて作った宴の食事が、ことごとく撃沈した雛祭り。

大半の食事が残されたまま、デザートタイムに入りました。

この日は久々にダンナ様特製の。。。


ソフトクリーム

プチ家電オタクの私が、ダンナ様にプレゼントしたソフトクリームメーカー。

しかし、1回で4〜5人分ぐらいしか作れず、次はまた内釜を8時間凍らさないといけないという面倒臭さ。

下のレバーを引くと、ソフトクリームのようにネリネリ出てくるので、自宅で本格的なソフトクリームが楽しめるんです。
(スイスは日本のような美味しいソフトクリームがないんですよね。。。)

しかし。

内釜を凍らせる時間が短かったのか、なかなか固まらず。。。


上蓋を開けて、ご飯のようにソフトクリームをよそうダンナ様。


ズブズブと沈んでいくベリー達

失敗したため、テンション下がりきった我々一家。
言葉少なにソフトクリーム液をすすっていると、突然ペマコが

「良くできなかったけど、美味しいね!」

…ペマコや。
前半の言葉は要らないんじゃないかな。

スイスのクリームとミルクで作ったソフトクリーム液は美味だっただけに、強まる残念感。
内釜を冷やし直して、また別の日にリベンジすることに。

宴が終わり、毎年恒例の家族で記念撮影。

久々に写真に写る自分の姿を見てビックリ!!
私だけピンポイントで、『横に広がる機能』を使われたのかと思ったよね(太)
…もうダイエットとか無理だから、カメラが壊れていたと思おう。。。

シメはペマコの提案で、『うれしいひなまつり』を全員で合唱することに。

テレビでyoutubeを見ながら歌い始めると。。。

突然部屋の照明を消すタマオ。
…我々「あかりをつけましょ」って歌ってんだけど。

クリスマスシーズンに、クリスマスツリーにロウソクを灯して照明を消し、テレビでyoutubeを見ながらクリスマスソングを歌ったのを覚えていたのでしょう。

しかし、暗い室内にテレビからぼや〜んと浮かび上がる雛人形の顔。
決して陽気とは言えない曲調

なんだか、不気味なムードで『我が家の雛祭り in 2018』が終わってしまいました。

ともあれ、子供達がこれからも健やかに育ちますように。

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。
フォローよろしくお願いします。