新車購入からの千葉【2017/01/28~29】 | 晴れたらいいね!

新車購入からの千葉【2017/01/28~29】

皆様
ご無沙汰しております。
 
今度は嫁さんのT-100を買い換えました。
こちらもちょうど10年乗りました。
1/14
HONDA DREAMへ。
ちょっとCB1100の事について聞かせてください。
お。いよいよですか。
なんて話をしていると
明日まで新春セールでCB1100が2台限定激安。
EXはタンク幅が広く乗りずらいのでSEの方で。
でもカラーが気に入らない。やっぱりブラックエディションにします。
 
ん?待ってください。
SEのタンクを塗り替えてもBE買うより安くないですか?
っていうよりおそらくBEのタンクを購入してもらって乗せ換えた方が。
ってことでチェッカーのグラフィックが気に入らない奥様は
BEのタンクをSEに乗せることにしました。
 
翌日。
T-100ドナドナ。
知り合い経由でお願いしたので予想よりも高価買取して頂けました。
K1に売ったscramblerもこう売れば…。
 
で、28日にめでたく納車。
サイドカバーのチェッカーはそのままにBEのタンク。
中々いいんじゃないでしょうか。
片出しマフラーとキャストホイールがいい感じです。
片出しが欲しかった理由はサドルバッグ。
両方出てるとろくに荷物が積めないちっちゃいのしか付けれないから。
キャストはどうなんだかわかりませんがscrambleはこっちの方がスポーティで好きです。
 
その日はライコランドへ行って何かないかと物色したが
特にありませんでした。
アフリカツインに工具をずーっと積んでいなかったので
ツールバッグを新調。
パニアケースにマグネットを仕込み
固定します。
 
残念ながら次のツーリングの帰りにはマグネットはがれました。
なんかいい固定方法ないかな。
 
CBにはscramblerに付けてたでっかいサドルバッグを付けときました。
 
購入日はこれで終了。
次の日
とりあえず九十九里へ。
高速走行も順調です。
まるに食堂でお昼ご飯。
 
一瞬だけ海を眺めて
犬吠埼へ向かってみます。
何気に初めてきました。
 
早く温かくなんないかなー。
足先は冷たいけど指先は温かい。
グリップヒーターあると冬でもツーリングできますな。
CBもグリップヒーター間に合ってついてたから
実感してもらえたようです。
 
来週はどこ行こう。
とりあえずシーズン前に慣らし運転を完了しなければ。
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村