いやー  今年はなんか凄いね

ベッキーの不倫からはじまり、SMAPの解散騒動、清原逮捕とか乙武とかファンキー加藤とか

そして宮地佑紀生逮捕でっせ⁉︎

宮地がラジオの生放送中に共演者を暴行でっせ⁉︎

いやいや、東海地方ではそれくらいのショックなんです(涙)
「名古屋のみのもんた」なんてのは初めて聞きましたが(笑)
少なくとも乙武やファンキー加藤よりは上です


で、怒って暴行した理由が誤解され、間違ってメディア、ネットに浸透していると思われるので、東海ラジオリスナー歴たった4年のわたくしですが、勝手な憶測ですが説明します。

放送内容はこちら↓↓



被害者の神野さんは「これまで暴力はなかった」と言っていますが、ラジオを聴いているかぎり、机の下で蹴っているのはいつもの事(笑)
神野さんが「痛い、痛い」と言っている事がたまにあります(笑)
今回のが特別強く蹴ったのかどうかは分かりませんが神野さんも蹴られているの事を暴力と思っていないと思います。

で、番組からのプレゼントを東海ラジオまで受け取りに来たリスナーさんからのお土産を貰った事を放送で喋った事で宮地が怒ったと報じてるメディアなどがありますが、決してそうではないと断言できます。

まず、番組からのプレゼントは基本的に郵送で送られます。
私も「聞いてみやーち」から郵送でプレゼントを貰ったことがあります。

今回は特別で、松山千春さんが「聞いてみやーち」のリスナーさんへのプレゼントとしてくださった物なので、郵送で何かあっちゃいけないので取りに来て貰ったのです。
松山千春さんからのプレゼントはいつも取りに来て貰っているはずです。
今回は長靴でしたが、以前は松山千春さん愛用の時計が数点、ブランド物のバッグが数点などありました。
 
松山千春さんが名古屋でコンサートがあると必ず、宮地がコンサートの舞台に上がって「スガキヤ」のCMソングを歌うとか歌わないとか(笑)
直接、宮地が松山千春からプレゼントを託されます。

で、今回みたいにリスナーさんからのお土産や、差し入れ、番組スタッフや東海ラジオのアナウンサーなどからのお土産や差し入れで食べ物の場合、番組内で紹介してから、リスナーさんに伝わるように分かりやすく音を立てて食べてお礼を言うという一連の流れがあるんです。

足を蹴られた時点で神野さんがなぜそれに気付かなかったのか不思議に思います。 
で、気付かない神野さんに
「いや、だから頂いた人のやつ、頂けばええがね」
と宮地が言ったのは
「お土産を頂いた人からのお菓子を今、食べればええがね」
という意味で言っているのです。

で、ここまで言っても理解しない神野さんに怒ったのではないかと思います。

とくに今回は松山千春さんからのプレゼント絡みだったから尚更だったのではないでしょうか?
宮地は松山千春さんを恩人?みたいに思っていて特別に尊敬をしていると思われます。

まぁ、ただマイクで殴っちゃかんわなー
手を出したからかんわなー

でも、間違っていると思われる理由、
「リスナーさんからお土産を貰った事をいちいち放送で言うな、お土産を持ってくるのが当たり前に思われるから」
の方がマトモやなぁー(笑)








人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

にほんブログ村