田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

熱い闘いの日

2017-08-03 14:14:00 | ヒゲの毒舌
7/2(日曜日) 今日は、早めに起きる。
ロールパンにキャベツとウインナーのカレー炒めを挟んで朝食に。
直ぐに、TVをつける。
先ずは! ボクシングから。
“パッキャオ”の世界戦があるのです。
会場は、オーストラリアの港湾都市のブリスベン。
オーストラリアでのボクシングは珍しい。
ヒゲは初めてだが、どんなんだろう?
こ、こ、コレはなんだ。
サッカー場みたいな、広~いスタジアム。
中央に申し訳程度の、鉄骨の特設リング。
とても暑そうな所だ。
巨大スタジアムの二階席の観客は、ボクサーの腕ぐらい視えるのだろうか?
いらぬ心配をしてしまう。
                   
しかし、この盛り上がりの悪い前座戦はなんだ。
巨人ー阪神の消化ゲームより面白くない。
ボクシングファンがわざわざ会場まで来るのは、この前座を楽しむ為でもあるのに。
運営が慣れてない中、やっとメインが始まる。
初めて見る挑戦者ホーン。
しかし、パッキャオとの見た目の体格差はすさまじい!
違うクラスの大きさに見えるではないか。
それにしても、今日のチャンピオンの動きはおかしい。
           
次への踏み台(?)なのに。
だから、ファンはKO勝利を待望しているハズ。
挑戦者の戦い方が面白い。
普通、ヒット&アウェイと云って、打ったら、直ぐに逃げる。
しかし、それではチャンプのカウンターや追いかけパンチを受けるリスクが。
で、採用したのが、ヒット&ドーン(?)です。
打ったら、そのままドーンと相手に体当たりして、ロープまでなだれ込ンで行く。
体格差を活かした、ある意味相撲やプロレスみたいな戦法。
コレならカウンターの心配が要らなくなる。
しかも、小さな相手の体力を奪える。
そして判定は、まさかの“番狂わせ”。
ホームタウンらしい結果で、しょうがないところか。

急いで、ニコ生の将棋をのぞく。
“藤井四段”の連勝新記録更新なるか?
佐々木勇気五段が立ちふさがるか?
局面は、まだ序盤なのに複雑怪奇だ。
ちょっと休憩の為に、ヒゲは昼寝。
起きてTVを付けると、都議会選挙の話題が。
酒飲みのヒゲ的には、あまりにも速過ぎる選挙速報は嫌い。
欲しいのは、選挙遅報(!)です。
じわじわと入る選挙情勢を、酒と共に味わう!
若い者の一気飲みみたいに、開票と同時に当確発表なんて、おもしろくもナンも無い。(怒)
ヒゲの自説(笑)では、酒の肴と選挙開票は、チビチビ出す程美味くなるのだ。

自O党落選議員のインタビュー途中で、突然、別画面が現れ“藤井君の投了シーン”が流れる。
               
なんというマスコミ・カメラマンの多さ(!)だろうか。
まるで、お祭り騒ぎ。
藤井君が負けると云う人の不幸(?)は、蜜の味とばかり。
そんなに嬉しいことなのか。
喧騒が済むと、選挙結果が。
自O党の数字が異様(!)に少ない。集計ミスかと思うぐらい。
  
これは、国民をなめ切ったアベ政権に対する、“しっぺ返し”か。
さあ、今日は一日中、熱い闘いを魅せて貰った。
いずれも、『 UPSET 』な結果なのが、面白い。
掛け率では弱者の方が、すべて勝ちをおさめた闘いでした。

         人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われJASRAC? | トップ | 富山出身 採らない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (middle-mountain)
2017-08-03 20:30:38
“若い者の一気飲みみたいに、開票と同時に当確発表なんて、おもしろくもナンも無い。(怒)
ヒゲの自説(笑)では、酒の肴と選挙開票は、チビチビ出す程美味くなる”

マスター、2012年の選挙速報、6局同時進行の動画をご覧ください。最初の1分を見れば十分です。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=SyQqCwiRYc8


凄いですね、この足なみのそろいかた。 競馬の出走シーン真っ青です。
Accelerated から、Hyper Accelerated へ (middle-mountain)
2017-08-03 20:43:29
2013年の選挙速報がもっとすごかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=F93sNfi3FBY

左下の「真夏の決断」のチャンネル。20時になる前に、
単独過半数を出してます。(笑)


同時中継? (ヒゲ)
2017-08-04 01:43:11
凄いですね!アナログおじさんには、目がテンになりそう。そこまでして、速報を出したい意味あいは何なんでしょうね。出口調査に掛ける人件費を、もっと有意義なことに使う発想はないのかな?笑。

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事