田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

ホットだぜ!熊本

2018-06-19 18:56:01 | 2人3脚チンタラ道中
最近のヒゲ夫婦、新聞を読むのに、ずいぶんな時間が掛かる。
熊本日日新聞と云う地方紙なのに、読みどころ(笑)がやたらと増えたのです。
先ずは、頻発する地震やお悔み欄。
知人や田園時代のお客様の名前が、目に付きすぎるんです。 

次に、飲酒運転やら車の事故が激増している。
県外の皆さん、どうか熊本の車にはくれぐれも用心なさって下さいネ。
ひとつだけ、アドバイスするとなれば ・・・ 。
車線変更する時は、ウィンカーをチカチカさせた後に、ハンドルをきりますよね。
これは、当たり前の事です!
しかし、熊本ではハンドルをきった後に、ウィンカーの点滅がザラにあるんです。
じゃあ、後ろの車はどう判断するのか?
前の車のナニげな動きを、忖度するしかありませんネ。  汗💦💦

5/28、いつものようにマッタリとコーヒーを飲んでいたヒゲ夫婦。
 「 今日は、やけにピーポーピーポーが激しいね!? 」
騒音が耳障りで、二人とも口火を切った。
大中小の病院乱立区域ですから、救急車のサイレンは聞き慣れているんですが。(笑)
ドクターヘリだって、離着陸しますよ。
           
               「 左に曲がりま~す。 御注意くださ~い。 」
しかし、今日のサイレンは違う音色で、パトカーやら消防車の音も聞こえるようだ。
          
騒がしい理由は、後でわかります。
        
警官の発砲・死亡事件だったのです。
包丁を持って暴れていた男が、駆けつけた警察官に飛びかかります。
馬乗りになって刺された警官が、自衛の為、ピストル5発を発射して包丁男が死亡。

地上で飛び交う銃弾だけに気を取られてはいけません。
     
頭上からは、ANA機のエンジン部品多数が落下したり、オスプレイが緊急着陸したりします。
熊本は、足元から頭の上まで危険がいっぱい。
この状態を熊本弁では、「 とつけむにゃあ 話しばい! 」 と言います。
    
                
         

さて、有名な肥後の猛女こと、つなぎ融資の女詐欺師・山辺節子も、テレビ画面を賑わせます。
還暦超えの歳なのに、自称38才の美ぼう自慢。
     
熊本での成長株、ドモホルンリンクルを使用していたとの噂がありますが、
真偽のほどは分かりません? (笑)
何でも、うまい話には、落とし穴があるんです。 気を付けましょう!

ヒゲ夫婦は、車椅子で外飲みに出掛けることも度々です。
子供の頃から遊び慣れたアーケード街ですが、近づくと、ヒゲはブルッてしまいます。
「 怖ワ~ 」 通りに、百鬼夜行の気配を感じるのです。
                
路上に、客引き達のギラギラした眼が光ってるからです。
無事に、このアーケード街を抜け出せるのか?
ヒゲ達みたいにジゴロを気取っても、徘徊する客引きの手から逃れるのは大変。
まして、県外の客なら、無事に済みそうには思えません。
熊日新聞にも、悪質客引きの実態が紹介されてます。
          
いかがです?
今の熊本は、西郷どん時代の京都なみのホットシティに思えませんか?
飲み屋はやたらに増え、楽しみも多いがリスクもあります。
熊本市の夜の街では、くれぐれも御用心あそばせ! 

             人気ブログランキングへ 
    http://blog.with2.net/link.php?1046790  
              ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酌は、セクハラ罪? | トップ | 記憶にございません!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batten)
2022-10-09 23:39:11
帰熊して1度もシンシギャーに出ていませんが、旧友から情報は入ってきます。
1 若い料理人が帰ってきてマトモな良かつば食わせる店が増えたよ
2 ばってん、初志貫徹の思いが少しづつ熊本(地方)ナイズさるっとたい
3 ちょっと前の1.5倍から2倍出すなら旨い酒食にありつける
4 食べログの点数にだまさせると悲しい思いせないかん

これから10数年ぶりに熊本の味を楽しみますが、今は大衆割烹や大衆酒場ってぇのは無いのですね。
趙ホット都市 (ヒゲ)
2022-10-11 12:23:35
まだなかなか程良い店が少ない紳士ギャア!
そんな鄙びた雰囲気ですが、どっこい熊本もテーしたものが跋扈した。
ここだけの話、SNS美人局(つつもたせ)なる、
極めて古典?的な犯罪が起きたのです。
紳士のバッテンさんも、シンシギャアの
若いねえちゃんには、お気をつけ下さいね♪(笑)

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事