中国でくまのプーさんが検閲対象になってることが判明! 海外の反応。

原因はこの画像か!?

外国人「中国共産党って「くまのプーさん」まで検閲しないと体制維持出来ないのかよ!?」
_96

 
中国共産党がくまのプーさんを検閲か!? 海外の反応。

「くまのプーさん」が中国で検閲対象なワケ 習近平氏と比較

【AFP=時事】「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」は中国の検閲官を怒らせるようなことを何かしてしまったのだろうか?中国のソーシャルネットワークでは、くまのプーさんが一部ブロックされているという。

 当局はこの取り締まりについて説明していないが、プーさんは過去にネット上で中国の習近平(Xi Jinping)国家主席と体形を比べられ、話題になったことがある。

 中国版ツイッターの「ウェイボー(微博、Weibo)」では17日現在、プーさんの画像や中国語名を投稿することは禁じられていない。しかし、プーさんに言及するコメントについては、「このコンテンツは違法」とのエラーメッセージが表示され、それ以上先へは進めない。

 メッセージアプリ「微信(ウィーチャット、WeChat)」の公式ステッカーのギャラリーからも、プーさんは削除された。

 習主席とプーさんの比較が最初に登場したのは2013年。中国のネットユーザーらが、プーさんとその友人で細身のティガー(Tigger)が並んだ画像と、習主席と当時のバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領が並んだ写真を組み合わせて、ソーシャルメディアで拡散し始めた。

 2014年には、習主席と日本の安倍晋三(Shinzo Abe)首相が握手している写真と、プーさんがロバのイーヨー(Eeyore)の足をつかんでいる画像が一緒に出回った。

 そして2015年。今度は、習主席がパレードの車に立ち乗りしている写真と、プーさんがおもちゃの車に乗っている絵を組み合わせた画像が登場。政治分析ポータルサイトのグローバル・リスク・インサイツ(Global Risk Insights)によると、中国でその年に「最も検閲された写真」だったという。
【翻訳編集】AFPBB News


中国のネットで「くまのプーさん」が検閲される理由

_96


_969


A2s

Why China censors banned Winnie the Pooh
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4702522/Oh-bother-Chinese-censors-bear-Winnie-Pooh.html
http://www.abc.net.au/news/2017-07-18/winnie-the-pooh-falls-foul-of-the-chinese-government/8720556
以下海外の反応↓



・これマジなの?




・これはさすがにジョークだろ?




・クソ笑ったぜ。




・凄いそっくりじゃん(笑)

PU





・くまのプーさんにブチギレる習近平(笑)




・あまりにもアホ過ぎて笑った。
中国共産党はこんなことまで必死にやってるのかよ?




・くまのプーさんまで検閲するとか、習近平はなんて弱いリーダーなのか(笑)
まるでドナルド・トランプのようだな。




・トランプもFOXとBreitbartを除く全てのメディアを検閲したいんだろうけどな。

(FOXとBreitbartはトランプ支持の右派メディアとして有名。)




・アメリカ(トランプ)「〇〇は嘘のメディアだ!」
   中国(習近平) 「検閲で存在そのものを消してしまえ!」





・国の指導者を嘲笑することは許されないってことで検閲したんだろうけど、こういう馬鹿馬鹿しい検閲をすると逆に世界中から笑われるんだけどな。
よりにもよってディズニーのくまのキャラを検閲するなんてな。




・やってることが北朝鮮と同じだな。




・北朝鮮がこういう愚かなことをしたなら分かるが、大国である中国がこんなことをやるなんてな・・・。




・プーさんを習近平と比較するとか、プーさんに失礼だろうが!




・プーさんが検閲されたのはズボンを履いてないからじゃないのか?




・この二人のマグカップを見てみろ!

(中国民主化活動家の劉暁波夫妻)
DE-7-





・中国は日本に過去の誤ちを認めろとか言ってるのに、自分達はプーさんの存在すら隠そうとしてるとか笑えるね。




・中国はまず「くまのプーさん」の存在を認めるとこから始めるべきだ!




・共産主義国家ってのはこんなアホな検閲までしないと国家の体制を維持できないんだな。




・まぁプーさんが検閲されても、代替キャラはいるけどな。

DORAEMON






この分だとジャイアンも検閲されそうですね。

おすすめ記事↓

ポーランド「くまのプーさんはズボンを履いてない!変態だ!」 海外の反応。

ドラえもんが全米デビューした結果・・・。 海外の反応。

世界にどら焼きを広めたドラえもんの凄さ! 海外の反応。

過剰な検閲で青色になってしまった海外版のミスターポポ。 海外の反応。

アメリカのゲーム「バトルフィールド」に中国政府が大激怒! 海外の反応。

中国のネット工作機関「五毛党」についての海外の反応。

中国のスタバが一杯無料サービスをやった結果(笑) 海外の反応。

外国人「エナジードリンクは体に悪いって本当?」 海外の反応。

なぜ日本のホームレスは乞食(物乞い)をしないのか!? 海外の反応。

NYで塩を撒いてテロ騒ぎを起こした日本人に世界が驚き! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)