床や畳に布団を敷いて寝る日本人についての海外の反応。


海外「なぜ日本人は床で寝るのか?ベッドの方が快適じゃないの?」
CSuFrcRVEAEfpHp


 
部屋に布団を敷いて寝る日本の文化についての海外の反応。

外国人「日本人ってどうして床で寝るの?体痛くなるでしょ?」

今日は日本式のベッドルーム(畳に布団を敷いた部屋)を見た外国人の反応を紹介したいと思います。海外からは布団で寝ることに賛否両論の声が出ていました。

CSuFrcRVEAEfpHp


Yur



動画 日本のベッドルーム(畳の部屋と布団)を紹介する女の子↓

https://www.youtube.com/watch?v=mL8ho5IfBlU
以下海外の反応↓




・素晴らしい部屋だね。




・この日本の部屋のスタイル大好きだわ。




・私は3年程日本で暮してたんだけど、畳の部屋に布団を敷いて寝るのが大好きだったよ




・床で寝て背中痛くならないの?




・↑日本人はそれに慣れてるからね。




・これはカナダのベッドとは全然違うね。
正直この布団はあまり快適そうに見えない(笑)




・布団って本当に快適なの?
信じられないんだけど。




・日本ってベッドはないの?




・だからドラえもんは押入れをベッド代わりにしてたのか?




・↑日本では布団がベッドのようなものなんだよ。




・アメリカにはベッドがあるのに・・・




・↑イギリスにもベッドはあるよ。




・↑(笑)




・↑日本にもベッドはあるぞ。




・可哀想な子供達、寝室もないなんて・・・




・床で寝たら体を痛めそうだよね。




・私は腰の関節炎を患ってるから床で寝るのは無理だな。




・↑私は床で寝るのが一番体には良いというのを聞いたことがあるけどね。
まぁあなたにとってもそれが最善かどうかは分からないけど。




・むしろ布団で寝るのは背中や腰に良いんだよ。
私は脊柱側弯症だから布団で寝るようにしてるんだ。

(欧米式の柔らか過ぎるベッドより、少し硬めの布団の方が背中や腰には良いとされてるそうです。)




・私は床で寝るのは無理だ。
前に床で寝たことあるんだけど、体が痛くて夜中に目が覚めちゃったからね。




・畳は衝撃を吸収するように出来てるんだよ、だから日本の道場などでも使われてる。
私は綿で作られた布団を使ってるけど、まるで雲の上にいるようにフカフカだよ。
私は畳に布団を敷いて寝るようにしてから、今までで一番良い睡眠を得られてるよ。
さらに畳の部屋は布団を片付けて使うことも出来る。
背の低いテーブルを置いたり、ストレッチとや軽い運動をするのにも適してるんだよ。
欧米とは違うライフスタイルだけでとても素晴らしいものだよ。




・布団はスペースを有効活用出来るのが素晴らしいんだよね。
使わない時は押入れにしまえば部屋として使用出来るんだからね。




・ベッドは下に怪物が隠れてたらどうしようという不安があるけど、布団ならそれを心配する必要がないのも素晴らしいと思う!




・私は日本で生まれたかったよ。
だって日本のライフスタイルは本当にクールなんだもん。




・日本人は本当に美しい物を思いつくものだよね。
イギリスの家なんてレンガで出来たただの箱だからね。
本当に酷いものだよ(笑)




・↑でもあなたの家は断熱もしっかりしてるし、遮音性も高くて、面倒な畳のメンテナンスも必要ないじゃん。





おすすめ記事↓

海外「どうして日本人は床に座って食事をしたり、寝たりするのだろうか?」

布団で寝る日本のハムスターが海外で話題に! 海外の反応。

日本の旅館はいつのまにか布団を敷いてくれるんだね!素晴らしい! 海外の反応。

外国人「日本の畳の部屋って素晴らしいね!」 海外の反応。

外国人「日本の布団が薄いのには理由があったのか!?」 海外の反応。

日本で話題になった椅子に海外からは厳しい声! 海外の反応。

日本のサイゼリヤの安さに外国人衝撃! 海外の反応。

外国人「日本の牛丼は安くて旨い!世界最高のファストフードだ!」

韓国人「日本の物価は韓国と変わらなかった・・・。そりゃ皆日本に行く訳だ!」

外国人「日本の物価ってこんなに安かったの!?」 海外の反応。

東京の家賃の安さに外国人が驚き! 先進国でこの安さは異常だよ! 海外の反応。

日本のエビフライを見た外国人の反応。

日本の納豆スパゲッティに驚く外国人! 海外の反応。

日本の歯磨き粉が海外で話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
Fire TV Stick (New モデル) Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック