タイガー餃子会館 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

この記事が公開される15日って、お盆休みの方も多いですよね。いいお天気になっているといいなぁ。今回は3日のおはなしなのですが、いいお天気!っていうか、暑かったー

タイガー餃子会館_外観

暑いときって、餃子が食べたくなりません?すこし強引ですが、オープンしたばかりのタイガー餃子会館さんへ。

タイガー餃子会館_店内

前は秋田のなまはげがいたとこです。基本的にはレトロな路線。

タイガー餃子会館_ぷっくり餃子

餃子会館ということで、どちらかというとランチよりもビールが似合うお店かな?ぷっくり餃子は4つで480円。

タイガー餃子会館_担々黒だれ餃子

夜、前を通ったら3階まで満員。それで寿も食べてみたくなったのです。坦々黒だれ餃子は6つで480円。見た目ほど辛くない。

タイガー餃子会館_定食セット

メニューには、定食セットというのがあって、ごはん、スープ、お漬け物で200円。これはランチにいいかも。

タイガー餃子会館_タイガー肉スパイシー丼

餃子意外に麺類や飯類もありますよ。タイガー肉スパイシー丼は880円。お肉はホルモン系でこちらはピリ辛。

EKIMISE_外観

しかし、あんまり暑いとビールって頼まないもんだね…すぐ汗になっちゃう。

EKIMISE_宇宙体験フェア1

ぶらりとエキミセのノジマに行ったんだけど、そちらはホントにチラ見しただけで

EKIMISE_宇宙体験フェア2

このときやっていた宇宙体験フェアをガン見…ソラカラちゃんもそっち方面の方でしたっけ?

EKIMISE_宇宙体験フェア3

宇宙服や約4mのロケットなど大人が見てもかなり楽しい展示。この宇宙服は後ろから顔が出せるヤツ。超立体型の顔出し看板。こちらは7日までで終了しちゃった。失礼。

EKIMISE_南越谷阿波踊り1

子供たちには、17日までエキミセ恐竜博をやってるよ。そのあとカッコいい方たちがいたのでついていったら

EKIMISE_南越谷阿波踊り2

南越谷阿波踊りキャラバンのみなさんでした。かもねぎ…もといガーヤちゃん。


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


より大きな地図で 寿まっぷ を表示